プロが教えるわが家の防犯対策術!

おねいちゃんの物を勝手に使っています。
私は姉妹だから共有は有りだと思っていたのですが
服を借りた時にキレられました。
でもカバンはまだ借りたことを言っていないので
気づいてないのですが、そっと何も言わずに返したいです。
どこに置いといたら自然ですかね。

A 回答 (3件)

あるあるですね(笑)!



私も、昔はお姉ちゃんの者を勝手に借りてそっと気付かれないように元に戻したりしていました。そして、キレられていました(>_<)

今、思うと申し訳なかったなーーって思ってます汗

妹はしちゃいますよね。
お姉ちゃんのものって、お洒落でかわいかったりするし。


自然なのは、元にあった場所に元通りに置いておくことですね。でも、バレてるかもですが。

自分も自立してからは、自分でお気に入りのものを購入して、それを勝手に使われること嫌だってことが、遅ればせながら分かった時期がやってきました。。。←お姉ちゃんからしたら、早く気付いて欲しかっただろうなぁ。と思います。
あなたもお姉ちゃんの気持ち、分かるといいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にはダメですね。
誤ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 01:47

世の中ギブアンドテイクです。


人のものは自分のもの、
自分のものは自分のものでは、
いけません。
借りるときは許可を得ましょう。
自分ものを貸してあげるという条件です。
確かに、お姉ちゃんのものは私のものとして
すべてのものが、お姉ちゃんの名前が付いたものを
親から無理やり与えられてきたとは思いますが。
きれられたって、謝って、
また貸してもらえるようにしたほうがいいですよ。
金輪際使わせないと言われたら困るでしょ。
    • good
    • 0

共有はアリだが無断使用はナシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!