プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾を休みたい?辞めたい?です。

そこまで辞めたいと言うわけでもないしなんとなく
なのですが、

私は不登校で、たまに別室に行きます、数学と英語をしていて、学校のレベルに追いつくのは後1ヶ月通えばOKらしいです。

1ヶ月半ほど通っていて通い始めたばかりで勉強も全然わからない!ってわけではないのですが、

動きたくない?動けない?だるい?というかとにかく
少し休みたいんです。

一週間前まではピンピン動いてたんですけど、土日から怠くて怠くて歩くのも億劫です。

今月も冬季講習などで8万払いましたし行くしかないんですけど、

まだ、英語と数学以外にも、理科、社会、保健体育、技術、家庭、音楽

と、色々あります。どうすればいいんでしょう。

A 回答 (3件)

休んだっていいですよ。



仕事をしていてもだるくて動きたくなくて行きたくない事ってあります。


それでも、行かなければ行けない時もあります。

とりあえず、冬季講習は行きましょう。


そして、休める時に沢山休みましょう。
    • good
    • 0

行くのがしんどいんでしょう?



辞めたいなら辞めたっていいと思います。
冬期講習もご両親に気持ちをちゃんと伝えて、
行きたくないと言いましょう。
(もしかして返金してもらえるかもしれません)

そんな気持ちで無理矢理冬期講習に行くよりも、
今は自分のペースで勉強した方が頭に入ると思いますよ?
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

前の回答者さんたちが優しすぎるので、敢えて言わせていただきますね。


行くべきです。
ご両親に相談するのはもちろんいいです。だって自分でその嫌な気持ちを溜め込んでおくのは辛いでしょ。
質問者さんは、お金を払ったから行かないといけないと考えてるということは親が頑張って働いて稼いだお金を大切に考えている優しい方です。
しかし、ここで自分に甘くするのは良くないと思いますよ。


目標を明確にして、イメージしてやる気をもう一度奮起させてください!!!
あなたならできる!!!!!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行って来ました。ちょっと精神が病んでただけみたいで…^^;
ちゃんとこれからも行くようにします^ ^

お礼日時:2017/12/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!