プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の春で高校生ですが、中3で妊娠ってやっぱ変なことなんですか?( ; ; )

A 回答 (15件中1~10件)

そりゃあ変でしょ?どうやって育てるの?まだ自立もして無いのに、ヤル事だけやって、後の事は考え無いの?


頭悪い子にしか思えないわ。
犬や猫の子じゃあるまいし、
簡単に考えてるよね?生まれた子供の幸せを考えたら、みんなに祝福された方が良いに決まってるでしょう。
    • good
    • 1

変ではないけど、今の時代珍しい。


でも妊婦で学校通えるんですかね。
    • good
    • 1

愛情や思いやりも大切だけど精神的の覚悟や経済的に育てられるなら大丈夫。

    • good
    • 1

変ってよりも、それが普通になってしまうとかなり困りますねえ。



中3ってまだまだ体も子供だから出産自体きついだろうし、それに産んだあとどうするんだろう?って思います。

変と言うより、ビックリだし、それが普通になってほしくはありません
    • good
    • 1

あなた自身はどう思っていますか?

    • good
    • 1

「変」て言うよりも、びっくりですね。



 その様な事となる行為は、おすすめできません。

 では、お友達が同じ事をやったら、どう思いますか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達が同じ事していたらかなりビックリします。高校はどうするん?って思います。

色々と有難う御座います。

お礼日時:2017/12/19 16:22

そうなったからこそ、経験できることもあるだろうし、


そうなったがゆえ、経験できなくなうこともある。

自分が望んでそういう状態になったなら、納得できるだろうけどね。
望んでいないのであれば、人生の仮定で選択の誤りがあった、ただそれだけのこと。
結局のところは、結果を受け取らなくてはいけないんだけど、10代半ばには結構重い責任だね。
まあ、自ら望んでそういう状態になったなら、変わった考え方の持ち主だなって思います。

どちらにしても、どうするにしても、まあ勇気を出して、自分の考えをしっかり持って生きていってください。
自分の行動の結果に責任を持てるようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/19 16:18

人生の選択肢は限られるかも


旦那がいて子供がいるんだから
普通の女子高校生のようにはなれないかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/19 16:18

何故普通だと思うのかを聞きたい。


仮に産んだとして、誰が育てる?
子供が子供を産んでまともに育てられるという思考がもうやばい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね有難う御座います

お礼日時:2017/12/19 16:18

15歳ぐらいで妊娠出産する女性は、昭和の中期頃までは日本全国で普通にありましたね。



平成の時代では、だらしなくふしだらな少女と思われるでしょうね。
育った家庭環境に問題がある女性が多いという情報もあります。

そう言う女性の割合が多いのか!?
出産しても育てられず、我が子を殺してしまうような事件が後を絶たないのです。
しかし、ヤンママなんて言葉があるようにシッカリと子供を育てている人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです有難う御座います

お礼日時:2017/12/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!