アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の車両をつなぐ扉を閉めない人の気持ちがわかりません!

A 回答 (13件中1~10件)

だらしが無いのでしょう。

    • good
    • 1

余裕を持って閉めています。

    • good
    • 0

気にしてたらきりがないよ

    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

今時自動で閉まらまい電車あるの。

    • good
    • 0

扉なんか最初からついてないのもあります。

新幹線など、勝手に閉まるし。
    • good
    • 1

ことわざに「下種の一寸、のろまの三寸、馬鹿の開けっ放し」というのがあります。


http://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/1592.php
    • good
    • 1

両手が荷物でふさがっているのに、移動しようとして車両間の扉が閉っていると不便で、なぜ開いたままにして移動しやすくしておかないのか、と腹を立てる人もいるんです。

閉まっていると不便だと思う人もいるわけ。移動しないのに、わざわざ開けておく人もいます。
    • good
    • 0

勝手に閉まる車両に慣れてる人もいるし、開けっ放しが当たり前の路線もあります。


開けっ放しが当たり前の路線では、わざわざ閉める人が珍し気に見られます。
閉めたいなら閉めるのはかまいませんが、質問者様の常識が皆にとっての常識とは限りませんよ。
    • good
    • 2

風が入り込むようでしたら


私は自分で閉めます

これくらいで腹を立てていたら
生きて行くのが大変です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!