アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で死にそうな人がいる家庭に対しての年賀状はどうしたらいいの?

A 回答 (4件)

普通通りに。



死んだ訳ではないし、家族が大変な時だからこそ年賀状でご一家の幸せを願うもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/19 15:14

普通に出して良いです。


仮に、年賀状が届くまでの間に家族が亡くなったとしても、失礼にはあたりません。
もっと言えば、「喪中」の場合、当人(なくなった人の身内)から年賀状を出すのは控えますが、喪中の人に対してこちらから年賀状を送ることは失礼には当たりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 15:14

先方から送って来たら、後だし返信すれば良いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/19 15:14

遠慮するのが配慮かも····

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A