アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が妊娠しました。お祝いの品を買う時期について。

予定日まではあと2〜3ヶ月ありますが、お祝いの品を買いたいと思っています。

本人からではなく親から妊娠の報告を受けましたが、子供の性別は知らないそうです。本人も知らないのか本人は知ってるけど親には言ってないのかわかりませんが、できれば性別にあったお祝いを買いたいなと思っています(どちらでも大丈夫なものを買ってもいいのですが…)。

今性別を聞くのも野暮かなと思うので、無事出産してから用意しようかなと思うのですが、出産してすぐ会うという話になった場合間に合わないかなとも思います。産後すぐに会うことはないような気がしますが、普通はどのくらいで会いに行くものなのでしょうか?また、みなさんがお祝いを用意した時はいつ頃用意したのかお話を聞かせていただければ嬉しいです。

親戚は愚か友達でも出産したという話がなかったので全然わかりません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

赤ちゃんが生まれてからで良いのでは?

1番良いのは、お金です。
物ならば、他の人とWら無い様に、しなければなりませんし、出来れば、何が欲しいか、聞いて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

生まれてからでも大丈夫ですかね!
親や弟はお金にすると言っていますが、なんか味気ないかなぁと思ってしまって…
本人たちが例えいらないと思ったとしても可愛らしいもの買ってみたいんです(笑)
でも迷惑ですかねぇ?

おもちゃや、人形なら、Wら無いので、問題は、有りません。

男の子向きか、女の子向きかを、見極めて、プレゼントしましょう。
    • 0