プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が北朝鮮の国境付近に難民キャンプの候補地として土地を開拓工事をしているそうです。

日本も難民を受け入れざる負えない状況になりそうですが、安倍首相は難民キャンプの候補地の話をしていませんが大丈夫でしょうか?

全ての難民をお金を払って中国と韓国に引き取ってもらうのでしょうか?

両国に金額をぼったくられるのは目に見えていますが、日本国内に北朝鮮人の難民キャンプの候補地としてはどこが適地だと思いますか?

北朝鮮拉致事件が起きた都道府県にはしないと思います。

あと1月にアメリカが北朝鮮を空爆すると言っていたけど、アメリカは北朝鮮よりイランを1月に空爆したいようです。さすがに同じ月に同時に2国を相手するとは思えないのでXデーはまた延期されたのだと思います。

日本政府にはアメリカは通達済みのようですが、中国政府には伝えていないっぽいらしくて中国政府はせっせと難民キャンプの候補地をもう選定して整備を始めています。

日本は北朝鮮の難民をどう扱えば良いと思いますか?

お金を払えば2国は引き取ってくれそうですが。言葉も通じないし。

A 回答 (2件)

陸続きの中国へは、大量の難民が押し寄せるのは確実です。

中朝の国境地帯には、200万人とも言われる朝鮮族が住み、これを頼りに脱北者が絶えない事を考えれば、日本を頼るより、中国を頼る難民が圧倒的に多いでしょう。しかしその前に、韓国在住の日本人の避難が大問題です。

モリカケ問題を未だに問題視する日本の野党は、難民等目に入らないようです。日本海の違法操業でも分かるように、漂着者には、工作員と思しき人員が含まれています。難民に工作員が潜入する事は、当然考えられる事です。そして現在の態勢は、難民保護とは程遠い状態で、工作員の日本入国は自在となります。工作員さえ混入していなければ、朝鮮戦争当時の受け入れ態勢で、充分でしょう。

朝鮮戦争当時の難民は、殆ど漂着者に近い状態で密入国して来ました。当時は日本に主権は無く、GHQがこれらを担当したのですが、日本人にも同情心が強く、入国定住が進みました。今回の危機で、難民が発生するとすれば、帰還事業で帰還した親族知り合いが多く難民となるだろうことは、容易に考えられます。勿論それ以外も多数入国を希望するでしょう。

難民キャンプの候補地に対するニュースは、全く流れて来ないので、不明です。言葉の問題は、在日の方と、帰化した方の協力を仰げば、解決します。厄介なのは、総連が出しゃばる事です。将軍様を敬愛する総連は、最も難民に関与して欲しくない団体です。

国境を接する、韓国、中国、ロシアへの難民救済の経費の負担が当然発生し、分担金の要請が来ます。それに上乗せする形で決着する事は、容易に想像できる事です。北が平和国家として生まれ変われるチャンスの必要経費と考えれば、資金は喜んで提供するべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

漂着するボロボロの漁船を見ればわかる通り、北朝鮮から日本に大量の難民が無事たどり着ける筈が有りません。

また、基本的に北朝鮮の船は大半が軍に所属しています。 よって、船に乗ってくる連中は軍人や工作員の可能性が非常に高いゆえ、受け入れる必要はありません。 もしどうしても受け入れるならば、実現不能のアイディアでしょうが、尖閣諸島に難民キャンプを作り、朝鮮から来る連中をまとめて閉じ込めてしまえばいいと思います。 管理の為に公務員を常駐させることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

国際人権団体が起こりますよ