プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ばかりしている人への回答は嫌ですか?

このgooサービスは回答してポイントを貯める目的の人もいれば、質問だけする人もいると思います。自分はまだ利用して間もないですが後者になりそうです。

しかし、質問ばかりだと回答者からしたらプロフィールを見たときに回答する気がなくなる…なんてことありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そんなこと、ないと思いますけど。

。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

稀に、そういうユーザーさんが居ます。


しかし、大半の人は気にしないと思いますよ。
でも、そんなしょっ中質問していると、突っ込んでくるユーザーも居るので、気を付けてください。
    • good
    • 0

そんなこと、考えたこともないです。



質問がある人は質問すればいいし、回答したい人が回答すればいいです。
それだけのことです。
ポイント稼ぎに回答するといっても、ここのポイントはほとんどおまけみたいなものですし。

ここは解決したい質問がある人が質問し、解決策を提案する人がいるというだけのサイトです。それ以上でも、それ以下でもないです。
誰が何回質問したかなんて、気にしている人などいないと思いますよ。

ルールとマナーを守っていれば、質問だけでも回答だけでも、誰もなんとも思いません。
質問があるなら遠慮なく質問して下さい。
    • good
    • 1

>質問ばかりだと回答者からしたらプロフィールを見たときに回答する気がなくなる…なんてことありますか?


⇒そんなことはありませんよ。
 質問を読んで回答できそうであれば回答する、それだけですから。
 いちいちプロフィールを見て確認にして回答することはありません。

 ただし、同じ質問を繰り返していると回答する気にはなりませんね。
    • good
    • 1

>質問ばかりしている人への回答は嫌ですか?


何回も質問してれば、名前覚えるので、
またコイツかよってなって、
じゃあパスってなる(特にシツコイ場合)。
    • good
    • 1

よほど変な質問じゃない限り、質問者のプロフなんて見ませんから、質問専門の人かどうか判りません



質問専門の人は回答専門の人から見て、ありがたいです、ありがとー(^_^)v
    • good
    • 1

そんな事無いよ♪考え過ぎだよ♪私は今の所、回答頑張ってます。

    • good
    • 1

質問の内容次第ですが、どうでもいいような質問ばかりしている人は、頭のレベルがうかがい知れます。


そういう人の質問を見るたびに、またやっているよ・・・と思います。
>回答してポイントを貯める目的の人もいれば
LINEQのような安易な提供ではないので、よほどの回答をしてBAをもらわないとポイントは獲得できません。
    • good
    • 1

私は回答を専門としていますが、私の回答で問題が解決すれば良いだけなので、ポイントが目的で回答をしていません。



同じ質問をする質問者は他に質問文が浮かばないから、同じ質問をする傾向があります。
世間で言う、構ってちゃんの一種です。
    • good
    • 1

別に構わないのでは?・・



運営の方針よりも 自分の方針で・・

だから 俺は ポイントやベストアンサーが要らないから 気が向けば 退会し 再度 入ってる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!