プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女性とクリスマスイブにデートの約束をしていたんですが、今日キャンセルの連絡がありました。理由はインフルエンザだそうです。これについてどう思いますか?私としては、まだこれが2回目のデートですし、彼女の気が変わってしまったんじゃないかなと思ってます。約束したのは2週間ぐらい前です。LINEをしていてもいまいち彼女からの好意も感じません。特に女性の皆さんにお聞きしたいです。女性にとってイブデートとはどういうものなのでしょうか?それをキャンセルすることってありますか?本当にインフルエンザならしょうがないんですけど、正直不安です。

A 回答 (2件)

好意を感じないということですし、彼女の気が変わったかどうかは分かりません。

が、何か理由を付けて断るときにインフルエンザはあまり言わないので、とりあえずそこは本当じゃないかと思います。

>女性にとってイブデートとはどういうもの
それなりの雰囲気を求めたりとか、特別感が強い人は多いと思いますよ。
私個人はそれほどでもないですが。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず信じてみます。またデートにも誘ってみようと思います。回答ありがとうございました。

男側の意見で申し訳ないですが、余り話を複雑にしない方が良いですよ。

すなわち「イブデートとはどういうもの?」なんてのは余り関係なく、結論は2つ。
要は「彼女が嘘をついているか?」がすべてかと。

インフルエンザが本当なら、イブだろうが初デートだろうが、デートをキャンセルするのは、極めて常識的な判断です。
しかし、逆にインフルエンザが嘘なら、彼女は嘘をついてまで、質問者さんとのデートを回避したと言うことで。
そこに「イブ」と言う特別性を絡めたら、より悪い解釈にしかならないだけでしょ?
たとえば、質問者さんとイブを過ごす気はない・・みたいな感じ。
最悪は、質問者さんより、一緒にイブを過ごしたい人がいるとか・・。

その上で、「彼女のインフルエンザは本当か?」なんてのは、憶測しても、余り意味はないんじゃないかと。
まあ、共通の友達や知人でもが居るなら、探ってみても構いませんけど・・ウソだった場合、どうします?
あるいは、探ったことがバレても、余り良い展開にはならないだろうから、探る場合は慎重に。
とは言え、「オレは彼女を信じる!」なんてのも、カッコ良さそうだけど。
根拠なく信じるなんてのは、かなりの楽観主義であって、勝手に信じて、裏切られても、知~らない。

結局のところ、今は信じている体で、しれ~っと「残念だけどお大事にね。早く良くなって・・初詣とかに一緒に行けたら嬉しいなぁ。」くらい、連絡しておくしか無いんじゃないですかね?

不安を感じるのは判りますが。
不安なんてのは、そのまま放置しても解決しないし、放置するなら、不安を感じる意味もありません。
不安を感じる事柄に対し、最上の一手を引き出すために、不安を感じるのですよ。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。今は彼女を気遣うことしか出来ませんよね。ただ、嘘をつくならただの体調不良や仕事でもいいわけですし、インフルエンザなのは本当なんじゃないかとも思ってます。次に繋げられるように頑張ります。
長文での回答ありがとうございました。