プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーブスに通っているのですが、
毎回終わると次回いつ来るか聞かれるんですが

それは何故ですか?
行くといった日に必ず行かなければいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

伝えた日に、必ず行かなくてもいいと思いますよ



いやなら、ふんわりと○○か○○みたいに伝えればいいのでは?

毎日行く人もいるけど、たまにしか行かない、行けない人もいますからね

自分が無理しないペースで行けばいいかと思います

私もカーブス通ってますよ

私は週1しか行けないから、いつも聞かれると「来週のどこか」しか伝えてません
でも自分の中では、必ず毎週1回は行くと決めてるので、その事もコーチに伝えてあります
    • good
    • 0

たぶん・・・ですけど、次回を決めておかないと、来なくなっちゃう人が多いからだと思います。


「この日に行きますって言っちゃったしなぁ・・・面倒だけど、行くかぁ」っていう効果を狙っているのではないかと。

カーブスはマンツーマンじゃないですよね?であれば、別に必ず言った日に行かなきゃならないってことは無いと思います。
マンツーマンのジムなら、「予約」という形になるでしょうから、来てくれないと困ると思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!