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フリルの取引について。前も違う件でご相談したのですが、今回もよろしくお願い致します。

CDを二枚セットで売り、購入された方から悪い評価がつきました。CDが2枚とも割れていたそうです。
ですが私は、傷物ということを説明し、画像も貼っていました。
それを言うとそうではなくCDケースが外れると言われました。

でも、そんなはずないのです。
私が点検し、(親のアカウントなので親にも点検してもらい)そして親戚や友人などにも見てもらっています。(その時によって相手は異なりますが、、)
3人の人が検品してそんなことは無かったのに有り得なくないですか?
考えられるのは郵送中の事故かなと思います。プチプチしてたのですがね…

プロフィールで郵送中の事故は責任取れないと書いていますと言うと、言い訳では?と言われました…

どう思われますか?

A 回答 (1件)

状況がちょっとわからないけど。


①傷物として、割れたCDを出品した。
②購入者が「CD割れていた」と悪評価。
③商品説明で明記していたと反論。
④購入者が「ケースが外れる」と言い分を変更。
⑤郵送中の事故は責任取れないと反論。
⑥購入者が「言い訳では?」と反論。
こういうことでいいの?

「どう思われますか?」
って言われても…
困った方に当たってしまいましたね、としか言えません。

とりあえず、相手は商品を受け取って悪評価を付けることで取引終了と考えているわけでしょ?
返品返金の要求をしてこないのですから。

それならそれで、
商品説明に傷物と明記してあるにも関わらず、取引後にその点についてクレームを入れてこられた、
ってことで相手を評価してこちらも終わらせてしまった方がいいと思います。

また、今後の発送の際には、
こういう梱包でこういう方法で発送するが、配達過程での破損が不安な場合は相談に乗る。
とか、必要以上に細かく明記したほうが良いかもしれませんね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことであってます。

それがもう評価してしまったんです。評価するまで相手の評価は見れないので私はよい評価にしてしまって物凄く後悔しています笑

やはりそうですかね…
プロフ必読としているのに残念な気持ちでいっぱいです

お礼日時:2017/12/21 11:28

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