ショボ短歌会

自動車教習所を通ってます。
MT車を乗っていて全然慣れません。
慣れるにはどれぐらいかかりますか?
あと教官のゆうことを理解してるのですが、体がうまく操作できないです。どう理解したらいいですか。

A 回答 (5件)

失礼ですけど運動神経が悪いとよく言われませんか?



冷たいですけど
そういう人は、理解するとかでなく家で反復して体に叩き込むないと無理です
    • good
    • 0

ふつうは補習なんて1回あれば十分だよ。

    • good
    • 0

やみくもに乗るのでなく


まず クラッチやギアの構造を理解するように ネットなどで調べてみて下さい。
特にクラッチの原理で 切る・繋ぐ・ハンクラッチなどを 理解納得できると
操作にも自信が出ると思います。

MT車を持ってる人に 練習させてもらう 勤務先会社の構内などで
家族がMT車持っていれば 庭の広い親戚などの敷地内で練習させてもらう。
数多く乗って練習すること慣れが重要
    • good
    • 0

リラックス・・・、リラックスだよ

    • good
    • 1

いいから、前の質問締め切ってください。


回答くれた中からベストアンサーも選んで上げてください。

質問はそれからにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!