電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100均で陶器?のコップを買いました。
そのコップで、お茶・コーヒー・焼酎のお湯割りを飲みました。
すると、写真のように黒っぽく色が付いてしまいました。
食器用ハイターでは落ちず・・・メラニンスポンジで擦っても落ちず・・・重曹で磨いても落ちません。
何か良い方法はありませんか?

「100均で陶器?のコップを買いました。 」の質問画像

A 回答 (4件)

これ、たぶん”汚れ”ではないと思う。



コップの内側に塗ってあった、釉と化学反応を起こして、鉄系の成分が表面に上がってきたのではないだろうか。
(若しくは、沈着)

なので、いくら洗っても取れません。

新しいのを買った方がいいよ。
    • good
    • 1

新しいものを買う。


百均以外で。
    • good
    • 0

自信を持って お教えします。


メラミンより超強力!

汚れをズバッと落とす
「ズビズバ」

スポンジの質が違います。
お近くのスーパーマーケットで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初めて聞きました。
探してみます♬*゚

お礼日時:2017/12/21 17:30

ハイターに一晩漬けて置いたらどうだろう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
試してみますね(^^)

お礼日時:2017/12/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!