dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いな子がいます。
その子とは同じ部活で部活の皆から嫌われています。
私はその子と前めっちゃ仲良くて親友にもなっていました。
でも最近そのこは私がほかの友達といたらとられたとか言ってきます。私は物じゃないし一人になりたくなくて利用されてるだけかな?とも思いました。
何でも真似してくるしもう我慢できなくなって最近めっちゃ避けてました。
みんなもです。
それでその子は今日お母さんに皆から悪口言われてることをぜんぶ言ったらしいです。先生にも話したらしいので明日一人ずつ呼び出されます。
私はその子から言われたこと、嫌なこととかを全部言おうと思うのですがこれって私たちが悪いですか?

A 回答 (2件)

嫌いな子がいるのは仕方ないです。

あなたも嫌な思いをしたんですよね。

でも悪口を聞こえるようにいってしまうと、相手は傷ついてしまう。
お母さんに言っても、そこまでは止められないです。

お幾つかわかりませんが、
この先も人間関係色々あると思うけど、
「そこ」だけは考えなければいけないこと、学んだんだから良いんじゃないでしょうか。
    • 0

その子は今日お母さんに皆から悪口言われてることをぜんぶ言ったらしいです。

あなたたちは皆して、その子の悪口を言ってるんだ。だったらあなたたちが悪いに決まってるじゃない。
こうやっていじめって始まるんだね。
    • 2