電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に妹が生まれるのですが。
名前が
彩空▶︎ろあ という名前はおかしいですか?

またいい名前はありますか⁇
なるべくふた文字がいいです。
意見お願いします…。

A 回答 (4件)

キラキラネームですね。

きつい言い方ですが、私なら恥ずかしくて絶対嫌です。
しかし、やっぱり質問者様がこれだと思う名前が1番子どもに合ってると思います。

キラキラネームは就職しにくいという欠点があるので、そこをよく考えてもう一度家族で話し合うとより納得した答えが出るかもしれませんね(*^-^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!!
彩空《ろあ》と瑠花《るな》で正直迷ってまして…名前自体を考え直した方がいいのですかね…

お礼日時:2017/12/22 00:38

誰が考えたの?


おかしいです。
「彩空」で「ろあ」とは全く読めませんね。
やめたほうがいいんじゃないですか。
少し大きくなれば「彩空=さいくう、さいくう、ぶっさいくう」とか
言っていじめられそうですよ。

「彩香(あやか)」とか「彩(あや)」のほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父です!考え直した方がいいのですかね…。ろあの《ろ》は、『いろ』という読みからとりました。《あ》は、『あける』という読みからとりました。

お礼日時:2017/12/22 00:44

一発ですんなり読めないと、一生苦労するよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…(>_<)

お礼日時:2017/12/22 00:39

可愛い名前だと思います(^-^)漢字もいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/22 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!