アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽しい質問・回答を目にして、ふっと思った事があります。

童謡「赤い靴」の歌詞を
 ♪異人さんに連れられて~♪
のところを
 ♪いいじいさんに~
 ♪ひいじいさんに~
と、間違えて覚えてしまった人もいるということなのですが、そういえば、私も勘違いをしたまま、覚えてしまった歌詞がいくつかあります。

童謡「ふるさと」の
 ♪うさぎ 追いし かの山~♪ → ♪うさぎ 美味し~ (食べちゃうの?(^^;))
アニメ「巨人の星」では
 ♪思い込んだら 試練の道を~♪ → ♪重いコンダラ~(これは、飛雄馬が整地用のローラーを重そうに引いていたので、このローラーを「コンダラ」という名称のものかと思っていたのです。(^^;))

…と、恥ずかしいものなのですが…。

皆様も「あぁ…勘違いしていた歌詞」って、ありませんか?
もし、「暴露してもいいですよ~」と思ってくださった、お心の広い方、ご回答くださると有難く思います。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (104件中1~10件)

coyote、満を持して参上です<(_ _)>。



shino911さんのお知らせ(?)がなければ気が付きませんでした。
で、僭越ではございますが、ぼくが100番ゲットにチャレンジしてみますね<(_ _)>。

「君が代」
ぼくは、この歌詞の中の♪い~わ~お~と~ な~りて~♪を
かなり長い間、「岩音鳴りて~」だと思っていました。
何なんでしょう、岩音とは?
「巌となりて~」が正解だと知るまで、高校を卒業するまでかかってしまいました。
正真正銘の馬鹿丸出しです。

もう一つ。
「アタックNo.1」
この歌詞に♪……あっおっぞら~に と~おっく~ さっけ~びぃた~い♪
という箇所がありますが、「叫びたい」の部分が、聞いた当初は、
「酒びたり」だと思い、子供心に(結構、厳しいんだなあ)と
思っていた記憶があります。

馬鹿丸出しは筋金入りです。

※一応、ダブリはないか、確認しての投稿となりましたが、
 もし同様の投稿がございましたら、削除して下さい。
※※いやあ、100番ゲットになるかどうか分かりませんが、
 ちょっとドキドキです。
※※※ぼくがゲットしていいものかどうか(*^_^*)。
※※※※みなさん、怒らないでねー♪たまには、こうやって回答してみたかった~。

失礼致しました。
また、yayupuu3さん、大台おめでとうございました。

gomuahiruさん、もし、ぼくが100番をゲットしましたら、「コーラの牛乳割を大ジョッキ」を
babu-tatsutakaさんやggunmanさん、zawayoshiさん、theodoreさん、igmpさん、Seerさん、goo_no_sukeさんなど、
多くのご回答投稿者と分かち合いたいですねえ。

さあ、どうなるんでしょう(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとう、やってまいりました!
「教えて!goo」「OK Web」初!!の3桁回答数!
みごとNo.100のキリ番ゲット!
coyoteさん、おめでとうございます~!(()\\(^.^ ) ドンドン

で、水を差すようで申し訳ないのですが・・・
> 一応、ダブリはないか、確認しての投稿となりましたが
ありますわよ。(*^。^*)
No.43のsceanaさんのご回答をよ~くご覧になって下さいませ。
もう1つね。
> ggunmanさん
gunmanさんでは?これもダブリ?(=^^=)

と、突っ込みはさておき・・・
(「♪岩音鳴りて~」のコメントはひかえておこうかな)
「♪酒びたり~」は爆笑ものでした~!!(>▽<)/
青空に遠く、酒びたりですか?!
ということは、屋内での練習中の酒びたりだったわけですね。
いいのか~?!まだ、中学生なのに~~~!!
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

コーラの牛乳割、ジョッキサービスは、回答者の皆様に大盤振る舞いしちゃいます~♪
皆様でお飲みになって下さいね~。(今回はセルフサービスでお持ち下さい)
c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日* c日*
沢山、ご用意しておきましたよ~。
足りなかった方は、またお出ししますからね~。(*^^*)
ここまで、多くの回答が集まったのも、回答者皆様のおかげです。
皆様、本当に有難う御座いました!!
皆様、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

お礼日時:2001/09/18 21:28

あれー、もう終わっちゃうんですかー?


久しぶりに来てみてビックリ。

何か、回答しないと管理者さんに削除されるかもしれないので、
ちょっと古いですが、童謡から。

『おぼろ月夜』で、
♪菜の花畑に 入り日薄れー 見渡すやまのーは♪
というのは、ほとんどの人が『山の葉』って思っていたと思います。
わたしが『山の端』だと知ったのは、大人になってからでした。

最後に、こんなしょうもないものですみません。
ああ、もう時間がない。

yayupuu3さん、とてもすばらしいスレッドをありがとうございました。
回答されたみなさん、とてもおもしろかったです。
楽しかったですね。

この回答への補足

 皆様、沢山のご回答、本当に有難う御座いました。
総勢55名、104件ものご回答をいただけたことを本当に嬉しく思っております。
ご回答をお寄せいただいた、皆様、また、参加は出来なかったけど、ずっと閲覧していて下さった方、皆様の暖かいご支援があったからこそ、このスレッドはこんなに楽しく素晴らしいスレッドになることが出来ました。
皆様には本当に感謝しております。
このスレッドは私の宝物になりました。

さて、締め切りと言えば、ポイント…。
いろいろと考えたのですが、今回は私なりの基準を作ってみました。
1歌詞勘違いにつき3点、1補足につき2点、その他の投稿で楽しかったもの、役立ったと思うものに1点という形でもっとも点数の多かった方にポイントを差し上げることに致しました。
…というわけで、結果発表で~す!!

・kazuya-iさん    回答数2 その他1 計1点
・mayaroさん     回答数1 勘違い1 計3点
・hikoroku7さん    回答1 勘違い1 計3点
・jubakoさん     回答数1 勘違い1 計3点
・artist0さん     回答数1 勘違い1 計3点
・HitomiKuroseさん  回答数1 勘違い1 計3点
・crimsonさん     回答数1 勘違い1 計3点
・lupinmamaさん    回答数1 勘違い2 計6点
・fuuzokuさん     回答数1 勘違い1 計3点
・babu-tatsutakaさん 回答数9 勘違い5 その他5 計20点
・takesamaさん    回答数2 勘違い2 計6点
・sugiterさん     回答数2 勘違い2 計6点
・puni2さん      回答数5 勘違い4 補足4 その他1 計21点
・coyoteさん     回答数7 勘違い11 計33点
・alvinさん      回答数2 勘違い4 計12点
・Seerさん      回答数4 勘違い4 その他2 計14点
・Nishikinoさん    回答数1 勘違い2 計6点
・megusamaさん    回答数1 勘違い1 計3点
・yuhcaさん      回答数1 勘違い1 計3点
・churaさん      回答数2 勘違い1 その他1 計7点
・jedimasterさん   回答数1 勘違い1 計3点
・kuzeさん      回答数2 勘違い3 計9点
・tt0420さん     回答数1 勘違い2 計6点
・theodoreさん    回答数5 勘違い4 その他1 計13点
・satomixyzさん    回答数2 勘違い2 計6点
・goo_no_sukeさん   回答数4 勘違い4 計12点
・gunmanさん     回答数5 勘違い5 補足5 その他2 計27点
・sachi1123さん    回答数1 勘違い1 計3点
・jjbravoさん     回答数1 勘違い1 計3点
・sceanaさん     回答数1 勘違い2 計6点
・usa-rxさん     回答数1 勘違い1 計3点
・gomuahiruさん    回答数1 勘違い3 計9点
・emehyonさん     回答数1 勘違い2 計6点
・yogirinさん     回答数2 勘違い2 計6点
・miku333さん     回答数1 勘違い1 計3点
・sinnamonさん    回答数2 勘違い3 補足1 その他1 計12点
・endersgameさん   回答数1 勘違い1 計3点
・tapさん       回答数3 勘違い6 補足1 その他1 計21点
・yuka-ponさん    回答数1 勘違い2 計6点
・sawawaさん     回答数3 勘違い2 補足1 計7点
・mami0810さん    回答数1 勘違い3 計9点
・teleregさん     回答数1 勘違い2 計6点
・zousan009さん    回答数1 その他1 計1点
・ss150さん      回答数1 勘違い1 計3点
・aya-pさん      回答数1 勘違い2 計6点
・lovely_dayさん   回答数1 勘違い1 計3点
・ratepukuさん    回答数1 勘違い1 計3点
・UKIKUSA2さん    回答数1 勘違い1 計3点
・kokonoeさん     回答数2 勘違い4 計12点
・nagareさん     回答数1 勘違い1 計3点
・shino911さん    回答数1 勘違い2 計6点
・zawayoshiさん    回答数4 勘違い10 補足1 計32点
・gould09さん     回答数1 勘違い2 計6点
・mo-mo-さん     回答数1 勘違い2 計6点
・igmpさん      回答数1 勘違い1 その他1 計4点
・番外yayupuu3    勘違い7 補足5 計31点

・・・・・パンパカパ~ン!
キング・オブ勘違いは・・・・・
coyoteさんです~!!おめでとう(?)御座います~!
おしくも次点はzawayoshiさんです!後半の追い上げがすごかったですね~。(*^^*)
ポイントを差し上げられなかった皆様、申し訳御座いませんでした。m(__)m

皆様、2ヶ月半に渡るお付き合い、本当に有難う御座いました。
皆様には心より感謝しております。
皆様、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
皆様、本当に、本当に有難う御座いました。
   2001.9.24 0:15 yayupuu3

突然、締め切る事を疑問に思われている方がおられましたら、こちらのスレッドから察して下さい。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137926
突然の締め切り、本当に申し訳御座いませんでした。

補足日時:2001/09/24 00:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sinnamonさん、おかえりなさいませ。(^^)
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
最後の最後にご回答いただけましたこと、本当に感謝しております。

あ!!これは私も勘違い。(=^^=)
ずっと「山の葉」だと思っておりました。(^^ゞ
1つお勉強になって嬉しいです~。
これで、今後恥をかかずにすみます。
有難う御座います。
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

私も皆様との2ヵ月半にわたる、お付き合い、本当に楽しかったです。
「このスレッドが私の宝物」というのも、私の本心です。
また、何か機会があって、こんな楽しい時間を過ごせたら、嬉しく思います。

お礼日時:2001/09/27 17:55

4回目失礼!


これが最後になっちゃうかと思い、書きます!
これまたTMで「金曜日のライオン」から…
「君はモスクに祈る娘」を
「君はモスグリーンの娘」…どんな娘やねん!!

「KissYou」から…
「ペシミストの嘆き」を
「ペシミストの投げキッス」…ウツが投げキッスしてる絵が浮かぶ^^;

あと、ネタですがZARDの「揺れる想い」で
「揺れる~想~い~」を
「揺れる~重~い~」…何が重いんじゃい!!

最後までお粗末さまで下^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさん、短期間の間に4回もご回答下さって、有難う御座います。
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
ずっと、TM三昧で楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

「♪モスグリーンの娘~」は、どんな方だったんでしょうね?!
「モスグリーン」という深緑系の色がありますから、そんな色の服を全身に身に纏った方の歌だったりして。。。

> ウツが投げキッスしてる絵が浮かぶ^^;
わ~!これ、大爆笑でした~!(>▽<)/
コンサートで宇都宮さんのファンの方がされたら、失神寸前?!

「♪揺れる~重~い~」
これは、私の勘違い「重いコンダラ」にちょっと似ていますよね。
揺れて重い物・・・巨大な振り子?(笑)

最後までお付き合い下さいまして、嬉しかったです。
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

余談ですが・・・
先日いただいた、ご回答の「ハーモニカ」の件で、友達と大盛り上がりしてしまいました。(^^ゞ
私の友人は「ハーモニカを撫でる」人がオカマを想像して、笑いがとまらなかったそうです。(*^^*)

お礼日時:2001/09/27 17:48

もう一回。

前回ほど面白くはありませんが。
キロロの「Best Friend」で、
正「ずっと見守っているからって 笑顔で」
誤「ずっと見守っているから 照れ顔で」
何に照れているのだか。

百件以上の回答に全て丁寧なお礼をお書きになっているyayupuu3さんに乾杯!
……あ、コーラの持ち合わせがないのでサイダーでもいいですか?(オイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokonoeさん、おかえりなさいませ。(^^)
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。

面白いとか、面白くないとか、関係ないですよ。(^-^)
ご回答をいただけて、どんな勘違いをしていたのか知れたことが楽しいです。(*^^*)

「♪照れ顔で~」という勘違い、何か、恥じらいのようなものを感じますね。
見守っていた方は、見守っていた人が「何か」怪しげ(?)な行動をとったところを目撃してしまって、照れてしまったのかも。(=^^=)

サイダーの牛乳割は試したことが無いのですけど、コーラでもオロ○ミンCでも美味しいですから、きっと美味しいのでしょうね。(^^)
早速、作ってみましょう。。。
さ、どうぞ。((( -。-)_旦* 初めて作ったので、味に自信がないのですけど、如何だったでしょうか?(=^^=)
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/27 17:35

coyoteさん!100ゲットおめでとうございます。


・・・ぶつぶつ、100番狙ってたのにな~・・・200番は絶対私が(おぃおぃ)
コーラの牛乳割を皆さんと飲めて光栄であります。新発見ですが、この飲み物、温めて炭酸が抜けると甘いミルクのようで美味しいんです(本当に飲んでみた私って・・)
yayupuu3さん!そしてここにお集まりの皆様!教えてgooの関係者様!楽しい企画と設問と回答をありがとうございます。

では歌いましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・歌忘れた。

この回答への補足

●皆様へ
質問の締め切りは「最後のご回答をいただいた2週間後」と以前に補足でお知らせしましたが…
大変大変、申し訳ないのですが、9月23日(日)(23:59)いっぱいでこの質問は締め切らせていただきます。

補足日時:2001/09/22 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん、何度目のカキコになるのでしょうか。。。
喜びを分かち合えて、嬉しく思います。(*^^*)
さぁ!一緒に歌いましょう!!
・・・?う、歌は??
ダメですよ~。(x_x)(x_x)
勘違いしたお歌を教えてくださいませ~。
お願いしますぅ。
思い出したら、また、来てくださいね~。(*^^*)

お礼日時:2001/09/21 18:11

#99まで来ましたよ!さぁ、#100は誰の手に?!


yayupuu3さん、#100をGetされたかたには、コーラの牛乳割を大ジョッキで特別サービスしてあげてください!
ちなみに私には、オレンジジュースを牛乳で割って・・・おっと、これではフルーチェになってしまいますね。では、オロナ○ンCの牛乳割りでガマンします。

さて、#98のzawayoshiさん。私、「若き血」はずっと本気で「♪校旗見てる」だと思ってました…(^^ゞ 慶応の応援歌って確か、「三色旗の歌」とか校旗に関するものもあるんですよね~。混合してましたよ。

それでは、新作。大したネタではないのですが。
あゆの「Vogue」より。「♪君よ先を~転ぼう」・・・転んでどうする!
大して意味も考えず、ずっと「転ぼう」で歌っておりました…ついさっき、歌詞検索で検索してみたところ、本当の歌詞が分かりました。一安心です。

失礼しました。そろそろ仕事に戻ります。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tapさん、3回目のカキコ、有難う御座います。
オロ○ンCの牛乳割りも美味しいですよね!
丁度、先程、買ってきたばかりです!タイミングいいな~。(*^^*)
さ!早速、お作りしましたので、お召し上がり下さい。((( -。-)_旦*

最近の曲にかなり疎いyayupuu3は、もとの歌詞がわからず、検索してまいりました。(=^^=)
勘違いした箇所は、曲の出だし部分でいいのでよね?
先に転んでしまって、恥ずかしくなった方だから、その後、静かに散っていってしまったとか?(=^^=)
今度は視聴サイトを探して(今回、見付けられませんでした)本当に、tapさんが仰った通りか聴いてみますね。
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。
(今、頭の中はTM Networkの「Time to Count Down」が流れています。(*^^*))

お礼日時:2001/09/18 20:42

あ、勘違い発見♪



>「god is playing the game」で、神がゲームをしているのがわかって、次の歌詞に
>「カードを投げる」とありますから、ポーカーでもやっていたんでしょうか?
>でも、手が悪いから、神様はカードを投げ出しちゃったんですかね~?(=^^=)

 投げるのはダーツで、カードはめくるんですよ^^;

 それだけじゃなんなんで…^^;

日本ハム応援歌「ファイターズ賛歌」
「勇気をたたえて、空高く」を
「幸雄たたえて、空高く」
確かに今の4番打者は田中幸雄内野手だけど…^^;

あと、慶応の応援歌の「若き血」より…
「若き血に燃ゆるもの、光輝満てる我ら」を
「若き血に燃ゆるもの、校旗見てる我ら」
なんだかなぁ^^;

 では^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさん、またまた有難う御座います。

> 投げるのはダーツで、カードはめくるんですよ^^;
うっ!
(あわてて、歌詞カードをチェック!!)
・・・・・・・・・本当だ・・・・・・・・。(^_^;)
1番と2番の歌詞が合体していました~。
・・・と、いうことは、10年近く勘違いしていたのね。(^▽^;)
カラオケでも何度も歌ってるはずなのに~、どうして、誰も指摘してくれなかったのかしら?
兎にも角にも、これで次回から恥をかかずに済みます。
ご指摘、有難う御座います。m(__)m

「♪幸雄たたえて~」ですか!
これは、田中選手も大喜びでしょうね。
でも、他の選手が嫉妬(?)しちゃうかしら?(=^^=)

「♪校旗見てる我ら~」大爆笑です~!!
慶応の学生、皆さんで校旗を見ている姿を想像して、笑ってしまいました!
楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/18 13:10

もうすぐ3桁ですね!!


っつーことで、TM関連で3つ思い出しましたんで追加させていただきます

「WILDHEAVEN」より…
「god is playing the game 神が」を
「god is playing the game .coming up!」
…勝手に英語に変えるなよ^^;

「DETOUR」より…
「そういくつも 遠回りを選んだのは、そうさ、君に会うためかもしれない」を
「そういくつも 遠回りを選んだのは、Sosa、君に会うためかもしれない」…
サミー・ソーサに会う為?

「CONFESSION」より…
「道端で新聞抱えたプエルトリコの少年が、ダイムを数える」を
「道端で新聞抱えたピエルとリコの少年が、ダイムを数える」
…2人いたんだろうか^^;

 こんなもので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさん、おかえりなさいませ。(^^)
zawayoshiさんの先日のご回答を拝見して、懐かしくなり、TMNetworkのCDを引っ張り出して、聴いている最中でした。
タイミングがいい~!
今まで「英語→日本語」の勘違いは沢山ありましたが、「日本語→英語」の勘違いは97件目にして、初登場ではないでしょうか?!

「♪coming up!」神様に上がって!と言っているのでしょうか?
「god is playing the game」で、神がゲームをしているのがわかって、次の歌詞に「カードを投げる」とありますから、ポーカーでもやっていたんでしょうか?
でも、手が悪いから、神様はカードを投げ出しちゃったんですかね~?(=^^=)

サミー・ソーサに会うために、わざわざ遠回りまでするんですか?!
旅行中の歌だったのかな?(*^^*)

「ピエル」は男の子の名前のようですが、「リコ」は女の子っぽい名前ですよね。
「少年」とリコちゃんは、言われたくないかも・・・。←あ、そういう歌じゃない?(=^^=)

zawayoshiさんのおかげで、TM三昧が続きそうです~。(=^^=)
楽しいご回答を有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/18 10:53

「表彰状」


“カラオケ・勘違い”ママ・yayupuu3殿。

あなたは、当サイトにおいて、このような楽しい質問を開設され、本日とうとう最多回答数を更新されました。これもひとえにノリのよいお客さんたちおよびママのシャレの分かるお礼&コメントの賜物と深く敬意を表します。
なのでこれからも、著作権問題、夏風邪、骨折などに負けず(笑)、家事と子育てに励みながら、どんどん記録を更新していってください。

僭越ながら常連代表&コーラの牛乳割り普及委員会会員ナンバー5・theodore拝

じゃあママ、記念に「魅せられて」をデュエットしよう!
♪エビ、しゃり、海苔、え~じゃ~ん、おいらはウニ~♪
(これじゃ替え歌じゃん・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、目覚めと共にPCを立ち上げ、寝ぼけ眼の私の目前にあったのは・・・
なんと、表彰台!
バックには「威風堂々」が流れております。
theodoreさん、ご丁寧に有難う御座います~!(T.T)←感動の涙
「表彰状」は大切に取っておきます。(実はいつ、この質問が削除されるのではないかと、ヒヤヒヤしているので、このスレッドは、新たなご回答が付くたびに保存しているのです・・・)
記録を更新していって下さるのは、皆様方のお力です。
私は、何もしていません・・・。
この、表彰状は是非、他の皆様方にも・・・!

「コーラの牛乳割普及委員会」も何時の間にか、メンバーが増えているのですね・・・。(笑)
普及活動を地道に(?)続けてきたおかげでしょうか?
(goo_no_suke会長!良かったですね~。endersgameさん、gomuahiruさんとともに頑張りましょう!(?)babu-tatsutakaさんも仲間にしちゃって、よいのかな?)

おや?バックミュージックが何時の間にか変わっていますね・・・。(現在「魅せられて」)
デュエットですか?わかりました!
マイクは・・・ゴソゴソ…。
あ!ウニは私の好物なので、こっちに回してください~!
もぐもぐ・・・「おいらはウニ~♪」
ところで替え歌はtheodoreさんが、作詞されたのですか?
とても美味しかった・・・じゃなくて、楽しかったです。(*^^*)
嬉しい、楽しい、美味しい(?)ご回答を有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/18 10:11

おやじギャグ広報委員長のyayupuu3さん、ご無沙汰しております。



実は私、「本サイトの回答件数の最大数は?」という質問を以前立てたのですが、
大幅更新ですね。新記録樹立本当におめでとうございます。
これもひとえにyayupuu3さんのアイデア、人望・人柄のたまものですよね。

ところで、本題に戻って、「あぁ…勘違いしていた歌詞」ですが。
実は私もこの質問を随分前から気にしていて、即思い出した歌詞がありました(結構有名ですよ)。
なかなか切り出せなくて、皆さんの回答をただただ楽しませて頂いたこの2ヶ月でした。
いつかは誰かがきっと言ってくれるだろう、とは思ってはいたんですが・・・
しかし、これほどの回答が寄せられたにも関わらず、まだその回答をしている方がいない(多分)!
なぜ??

ウッ、これはきっとyayupuu3さんのこの歴史的な質問を汚す回答になってしまうから?
それとも、こんな回答は暗黙の了解でしてはいけないの?
それとも、そんなのみんな知ってるよ、回答すること自体がばかばかしい??

前振りが長くなりましたが、その背景、前後関係、全て無視して、是非これを出さねばとの使命感から、
このigmpがここで回答いたします。って、そんな大げさな回答ではないのですが・・・

それは、吉川晃司の(そうです、ここまで言えば皆さん思い出しましたよね)、「モニカ」です。
「サンクス、サンクス、モニカー」を「○○クス、○○クス、もう2回」と・・・

で、話題を変えて、モニカと言えば桜田淳子の「サンタモニカの風」、「きてー、きてー、サンタモニカ」。
懐かしいですね。きっとサンタモニカに行った人はこの2曲は必ず歌うんでしょうか?
あれ、これはcoyoteさんの質問だった。スミマセン。

と言うわけで、yayupuu3さん。記録的質問にはこのような下らない回答があるのはしょうがないと、
諦めてください。スミマセン。でも本当に、まさかとは思いましたが、私も勘違いしていたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、おやじギャグ実行委員会実行委員長のigmpさん、いらっしゃいませ~!
お久しぶりですね。(実行委員なのに、回答にいっていなくてスミマセン・・・)
ご回答下さって、有難う御座います。

今日は突然、回答が4件も寄せられて、どうしちゃったのかしら?(=^^=)
(質問No.136259のおかげかしら?)

> 「本サイトの回答件数の最大数は?」
この質問はリアルタイムで拝見していました。
この質問を見た頃は、自分の立てた質問が、記録を塗り替えることになるとは思いもしませんでした・・・。
これだけ、多くの回答が集まったのは、ひとえに暖かい回答を寄せて下さった、回答者、皆様のおかげです。
本当に、感謝、感謝です。

吉川晃司の「モニカ」懐かし~!
ああ!思い出しましたよ!(本当に忘れていました)
当時、みんな言ってましたよね?!
この頃、私、小学生だったのですが、みんな、大声で歌っていましたよ。(^^;)
・・・ある意味、小学生だから、大声で歌えたのかもしれないのですが・・・。

coyoteさんのご質問ネタですか・・・。
実は最近、忙しくて、拝見していないのですよ。(^^;)
(「思い出の歌」ですか?)
igmpさんもご参加されているのはメールで気が付いていたのですが・・・。
今度、見てこよう・・・。

> 下らない回答があるのはしょうがないと、諦めてください。
下らないなんて、思っていませんよ~。
とても楽しかったです。(^^)
楽しいご回答を有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/17 01:36
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!