アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ランニングを始めました。上下ウィンドランナーで、上はヒートテックみたいなやつを着て、下はタイツを履いてやってます。しかし、走ってる途中で汗をかいて最後らへんは冷えてしまいます。これを改善するにはやはりランニング用のインナーを購入した方がいいすか?
あと、20分走って走った距離が3.55kmでした。この記録よりも速く、長くはしるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

>走ってる途中で汗をかいて

ジョギングは、ウォーミングアップの事です。暖まったら、薄着になって、本格的なランニングを始めます。それでも汗は出ます。汗で冷えて来て丁度良い体感温度の服装で走るのがコツです。インナーの購入は不要です。

>この記録よりも速く、長くはしるためにはどうしたらいいですか
1万メートルの箱根駅伝の選手のタイムは、30分前後です。これは勿論本格的なランナーの記録です。貴方の記録は、この約53%ですが、決して始めとしては遅い訳ではありません。こんなスピードでも、充分なウォーミングアップが必要です。このタイムでのランニングは、充分に心肺能力の鍛錬となります。平静時、脈拍が50/分程度になると、心肺能力の上昇がうかがえます。この辺りから、徐々にスピードを上げてみます。45/分程度になったら、体重と相談して更にペースを上げます。体重が標準より重いまま走ると、怪我の原因となります。
    • 0

綿よりも 化学繊維かもふん?

• 1