プロが教えるわが家の防犯対策術!

【種子】景観用 花菜 京都伏見寒咲 タキイのタネ 期限切れ(2018年4月)間近のため売り尽くしセール!
固定リンク: http://amzn.asia/65FOdVb
を買って、今から畑に撒いても咲かないでしょうか?

A 回答 (2件)

気温が低いので、発芽しないでしょうね



暖かい(15~20度)室内で発芽させて、葉が数枚になったところで畑に植え替えれば大丈夫かな

成長中は寒さに強く、育てやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
昼間は15~20度を保てますが、夜は保てません。それだと発芽もしないでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 23:42

まず初めに、気温が低いので発芽するかどうかが問題になります。


発芽自体はすると思うが、気温が低いので時間がかかります。
当然のことだが、発芽が遅れればその分成長も遅れます。
成長が遅れれば、花をまともに咲かせるだけの大きさにはならない。
温暖な地域であればともかく、京都は底冷えが厳しいところ。
買ってしまったのならダメもとで蒔くしかないが、まだ買っていないのであれば、やめた方が良いと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
京都ではありませんが、結構寒いことは寒いです。
先日、買ってきて、家の中においています。なんとか発芽してくれればいいのですが。

お礼日時:2017/12/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!