アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に旦那が不倫しました。
不倫相手は解離性障害のシングルマザーで同居している実の親から虐待を受けているらしいです。彼女が旦那の子供を妊娠しているから中絶してもらう→中絶した→彼女が死ぬと言っているから連絡は取り続ける→彼女が肺結核になった→本当は中絶しておらず流産したなど、1ヶ月半の間に話がころころ変わり、何が本当なのか信じられません。全て彼女の自称らしいです。
先日漸く連絡を絶ってもらいましたが今度は彼女の親から、彼女に腫瘍があり倒れて医者からは絶対安静の即入院と言われてるが自宅に戻っている状態だと連絡が来たそうです。
その際、彼女と話をし、他人格は主人格が知らない本人の身体のことがわかるらしく余命2ヶ月と言っていたそうです。
解離性障害に詳しくないのですが、そんな事がわかるのでしょうか?
正直、全て彼女の虚言なのではないか、旦那は騙されているのではないかと思ってしまいます。

妊娠中、私は実家を頼れないこともあり離婚するつもりはありません。
旦那も別れないと言っていますが、心あらずの状態で最近は仕事が終わっても一人になりたいと言って早く帰って来なくなっており、不安です。
ともかく今は無事に我が子を産むことだけ考えるようにしたいのですが、旦那の不倫・不倫相手の状態を知って、心労からか切迫早産手前になったりして心穏やかに過ごせていません。
私はどうすれば良いのでしょうか…

A 回答 (10件)

親子揃って危ない方々ですね


シングルマザーということは子供もいる方ですよね。きっと、親もあなたのだんな様の存在やお金が目当てで、愛とかではないですよ。
何故見抜けなかったんだよって
他人のご主人ながら言ってやりたくなりますが、、、、
連絡取らないようにしないと
精神的に旦那様やられますよ
本当に妊娠していたとしても
旦那様の子すらも怪しい

ただ、冷たい言い方で大変恐縮ですが、
不倫相手から直接聞いた話ですか??
旦那様経由かな?
どこまで本当なわからないし、
どうなっているかわからないので

妻の正当な立場から次に連絡きたら弁護士雇って慰謝料貰いますぐらいに言ってみてはどうかな?
こっちだって被害者だとか初めは言うと思いますが、、、堂々としていましょう

わが子が産まれる大切な妊娠期間
心も体調も不安定な時に
尚更不安にさせるなんて、本当におバカな、旦那さんです。
でも縁あって結婚した旦那さんです
頼るのが旦那さんしかいないと仰っていますが、
今は悔しいでしょうが貴方様もあなたしか頼る人いないのではいかな??

本当にムカつきますが、肝っ玉母さんぐらいの勢いで今は出産を頑張る
旦那を守るぐらいに考え、
1年とか区切りをつけて、それでも一人になりたいとか甘えてるようであればこちらから捨ててやりましょ!!!!

そんな不倫相手に負けないで!心から辛いわかります!!!応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
肝っ玉母さん、不倫相手に負けないで!の言葉に励まされたのでこちらの回答にベストアンサーに選ばせてもらいます。

お礼日時:2017/12/28 08:36

でも、きっと今の状況では、何も変わらないと思う。


奥さんが、それを公認してるみたいな状態なってしまってるから。全てを失ってから気付くパターンもしくは、ずっと気付かない。あとは、あなた自身が、どこまで我慢するのか!て、問題かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、公認状態ですね…
昨日私が体調悪くて戻してしまい、倒れる様に先に寝たのですが、夜中に目が覚めたらやはり電話していました。虚しくなります…。

お礼日時:2017/12/28 08:33

話にならないな。

ホンマに信じてバカを見てないから、そんなこと言えるんやろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分一人の問題ならまだいいのですが、今回は家庭を壊すことです。現実を見て欲しいです…

お礼日時:2017/12/27 16:11

こんにちは。



妊娠中の大変な中、貴方はとても強いですね。しっかり先のことも考えて今は気丈に頑張っているのが文章から伝わってきます。

独身の男友達ですが、親子ぐるみの変な女に引っかかり、同じような事で悩んでいました。最終的に職場の専属弁護士に相談して男友達側が金銭を支払い和解という形になりましたが。

貴方の場合は相手に慰謝料請求できますよね。どちらにしても素人だけで解決出来る話ではなさそうですね。

心穏やかに過ごすには難しいかもしれませんが、今は、なるべくご自身の身体を大切にしてくださいね。産んでからも子育てで大変ですから、信頼できる友人などに力になってもらえる方がいるとと良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際は感情に振り回されて下手を打ってばかりで、こうして文章に起こすと冷静になれているだけです…ありがとうございます。

やはり弁護士など相談すべきですね。再構築をしたいので保留にしていましたが、旦那にその姿勢が見えないため迷っています。相談するだけでも考えてみます。

お礼日時:2017/12/26 08:10

旦那さん、経験値低い?ていうか、女を理解していないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女友達はいるようですが、恋愛経験はどうなんでしょうね。
信じて馬鹿を見る方が良いと言っています。普段なら美徳なんでしょうが…

お礼日時:2017/12/26 08:03

訂正


悔しいでしょうが旦那様もあなたしか頼る人がいないのでは??

です。失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者の診断書やエコー写真など物理的な証明する物が何もなく、彼女の自称らしいので、私は疑念がありますが旦那は信じているようです。
私が彼女と接触するなら第三者を交えた方が良いと最初に判断したため、話は全て旦那経由です。

彼女の連絡先、不貞の証拠画像動画などは押さえてあるため、弁護士依頼など可能だと思います。

即離婚はせず、動くなら出産後落ち着いたらと考えています。
応援ありがとうございます。そのくらいの気持ちを持って踏ん張りたいです。

お礼日時:2017/12/24 08:49

彼女からの連絡に応じないこと。

相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが一番なのですが、旦那自身がそう決意してくれないので難しいです。
彼女の連絡先は削除してもらったのですが、今は彼女の親の携帯で連絡を取っているようです。意味がなかったです…

お礼日時:2017/12/24 08:35

2ヶ月待てば良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね
今度は余命1週間とか言い出したらしく、見舞いに行きたいと行っていますが行くなら私も一緒に行くと言ったところ、断念したようです。
隠れて会いに行くかもしれませんが…

お礼日時:2017/12/24 08:32

彼女の親から連絡って、親ぐるみのお付き合いにまで発展してるんだね。


これは相当手強いと思うよ。
彼女の親はやっと見つけた「婿候補」「寄生先」を何としてでも確保しようとしてくると思うよ。
なんなら「うちの子は障害があるんです!」を盾にあなたに離婚迫ってくるんじゃない?

旦那も馬鹿なことしたもんだね。
不倫するにしても相手を選べって感じだよね。
しかも徐々に洗脳されつつあるとか…頭が悪いと言わざるを得ない。

今はとにかくあなたは何もできないと思う。
もうすぐ出産なんだしそっちに集中すべきだよ。
だからこの問題は旦那の親やあなたの親、味方になってくれそうな友人を巻き込んだほうがいいよ。
周囲の人に「馬鹿なことをするんじゃない」と旦那の手綱を握っててもらおう。
不倫女とその親の言葉がどこまで虚言なのか現段階ではわからないけど、
とにかく近づかせないようにしないとね。
馬鹿みたいに「心配だから」でほいほい会いに行って子供でも作られたらたまったもんじゃないから。
今は引き剥がしてもらっておいて、出産後落ち着いたら問題と向き合いましょう。
どうぞ今はあなたの体と赤ちゃんを最優先してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は向こうの親の携帯で彼女と連絡を取り合っているようで、結局何も変わっていません。
旦那の両親と同居しているため、旦那には伏せて相談したところ、私の味方になってくれています。
ただ不倫発覚後、両親にも言うと旦那に伝えたところ「奴隷にでも何でもなるからそれだけはやめてくれ、言ったら(私への)気持ちすら離れる」と言われ、私が怖くて言ったことを伝えられずにいるため、両親からは旦那に注意や説得出来ない状態でいます。
子供を作られたらが怖いです。不倫発覚後も平日に仕事を休んでまで彼女に会いに行っていたのが何回かあったので、行動全てを信じるのが難しくなっています。
はい、動くなら出産後にしたいです。

お礼日時:2017/12/24 08:30

離婚しかないでしょ!なぜ、そんな旦那の我が儘に、付き合わないとダメなの?それこそ慰謝料、きっちり払って貰えばいい。

理解出来ないな。
本当に死ぬヤツは、死ぬとは言わない。黙って実行するから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚して慰謝料・養育費請求も検討しましたが、出産を控えていることもあり、離婚はこちらからいつでも出来ると踏み留まっています。
本当に死ぬヤツ~は私も同意件です。旦那にもそう伝えてましたが、納得出来ないようです。

お礼日時:2017/12/24 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!