電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すこしおかしくなりそうです。アドバイスお願いします。

すこし前にとても仲の良かった友人とトラブルがあり、遠距離だった友人が、浮気をして何度もホテルに行っているのを聞いたり、実際に誘われている電話を聞いたこともあります。
2人が付き合う前から、元彼氏、友人のどちらからも相談を受け、2人とも好きだけれど、遠距離になるからなど色々相談を受けて2人が付き合えるようにアドバイスをしてきました。

しかし、遠距離になった途端、友人が他の男とホテルに頻繁に行き始め、それを彼氏は勘付いたようで、私に聞いてきました。

「友人のことが大事なのはよくわかってるから、絶対に君が話したことは内緒にする。前から少し性格も合わないと思ってきていたから別れようと思う」
みたいなことを言われたので内緒にすると何度も約束をしたのですが、裏切られて、私が言ったとバラされ、しかもそのLINEをしていた時、友人と会話をしながらまるで、私を貶めるような、裏切りかた?をされ、バラされました。

私自身、友人が妊娠したかもと何回も相談を受けて一緒に検査薬を買いに行ったり、していたので、友人にとって将来必ず後悔することになる、と思っていました。

私自身、いわゆるデキ婚で産まれ、離婚し、辛い思いをしてきたので、彼氏ともそんな悲しいことになってほしくないと思い、彼氏に打ち明けたのですが、私は元々不安障害?で学校へ行けていなく、友達も少なく、とても大事な友達だったので、絶対に内緒という条件で浮気を話したのですが、裏切られました。

そして、友人は彼氏に依存していた?ようで自分が被害者だと思って、私も友人に辛い思いをさせたと後悔し何度も謝りました。
浮気をした自分が悪いだろう!そんな身体で彼氏に会えるの?!と注意もしていたのですが、開き直って被害者面しています。

でも大事な友達だったので、許してもらえなく、責められ、自殺するとまで脅されたのがショックで今かなりやばいそうです。
医者やカウンセリングを受けてもその話をしようとするとどもり?吃音になり言葉が出なくなったり、すぐに記憶がなくなる状態になってしまいました。
医者には「かなり危険だから薬を増やすことも喋ることも禁止する」と言われましたが、スクーリングがありどうしても人と話さなければならなく、人が怖くなり、2年通っていた学校でも道に迷い、記憶がすぐに飛んだりするようになってしまいました。

楽しいことをしなさいと医者に言われたので、宝石の国という漫画を読んでいたら、今までの家庭事情やいろんな事が主人公に似ているように感じて、相談していた友達にも「フォスみたいだよ?大丈夫?」と言われて、今一人称?のことを「うち」と呼んでいたのですが、無意識に脳内で、フォスのように僕と呼ぶようになったり眠れなかったり、時間の速さがとんでもなく早く感じたり、食欲もなくなり、飲み物も少ししか飲まなくなりました。味もそんなに感じません。

自分がおかしいのはわかりましたが、このままでは多重人格みたいになってしまいそうです。

文章を打ちながらでも、私を僕と打って、ハッとしてマズイと思いました。
しかし気分転換の方法がわかりません。
このままではおかしくなりそうです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 許してくれないのはわかったから、もう関わらないから、病院の先生にももうこの話はしたら行けないって言われたし、関われない。と伝えたのですが、後日ほかの友人を通して、なんでバラすようなことした?〜〜とよく思い出せませんが沢山言われました。
    その後からです。フォスになりかけたのは。
    漫画を読んだのはその事件が起きる前にレンタルで見ていただけで、友達にフォスみたいだぞ?と指摘されてから確かになぁ…と思っていたらいつの間にか脳内で僕と呼ぶようになっていました。
    もう病院も年末で閉まりますが、行った方がいいでしょうか?それとももうできるだけ思い出さないようにするしかないでしょうか?
    思い出さない方法を教えてください

• 日本語もよくわからなくなってきて、なぜかいつのまにかiPhoneの変換がおかしくなったり、眠って目が覚めたら異世界にきたような感じもしました。
    わたしはどうなるのでしょうか?

• 少し落ち着いたので、今の症状をまとめます。

日本語が理解できないときがある。
    知らない人、特に男の人には疑心暗鬼になってしまい緊張して吃音になります。
    食欲が全くありません。
    アニメや漫画を見ていると、友人に「漫画の主人公(フォスフォフィライト)似てる症状?だけど大丈夫か?」といわれてから急に考えが「僕が…」と支配されるみたいに染まっていきます。
    記憶がよく飛ぶというか、すぐ何をいっていたか、何をしていたか忘れる。
    などです。 多重人格みたいなの以外は友達とのトラブル以降、多重人格みたいになりかけてるのは友人に指摘されてからです。

飲んでる薬は今はソラナックスです。
    マイスリーは前に夜中に出歩いたりして危なかったので、ソラナックスを代わりに飲んでいます。

A 回答 (2件)

病院に行かないことで、年末年始休みの間、「行かなかったけど大丈夫か…?」と不安に過ごすよりは、行って安心した方がいいと思います。

気分転換ですが……宝石の国ではない別のマンガを読むとか、小説読むとか、DVDを観るとかではどうなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

正直頭が働かなくて、文章もとても難しく感じてます。
イマジナリーフレンドと言うものが小さい頃からおりますが、多重人格とは違うとしらべました。意思疎通ができないそうです。でもわたしのイマジナリーフレンドは会話できますし何年も一緒にいます。とりあえずお薬飲みます。好きなアニメを見ながら寝たら夢に出てきたりするので、それで今から休もうと思います。

貴方にも生きる資格があります!

お薬は効けば効くほど現実感がなくなります。マヒしてますからね。

辛い事を思い出さない方法は残念ながらありませんが・・・

今の友人、知人関係を清算して新しく別の関係を作りましょう。
お住まいの自治体にあるかないか分かりませんが一度、市役所のHPを見てください。心の悩みとかのページに自助グループの連絡先があれば連絡して参加してみてください。

貴方に大事なのは共感共鳴してくれる人です。
心を抱きしめてくれる人です。

心の置き所を定められればきっとお薬を減らせます。
そうなれば変な夢見心地からも解放され、きちんと日本語も思い出せます(笑)

辛く悲しいリフレインから抜け出し、涙をめいっぱい流し、その涙をそっと拭き取ってくれる人を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲み過ぎたり、多すぎな訳ではないと思います、ただ、アニメなどなにをみても「あの時みたいだ…僕が…」と、意識を支配されそうになります。

夢見心地ではなくて、薬を飲んでない時も、意識が薄れて何を喋っているかわからなくなったりします。

英語を勉強していたので、日本語の一部が英語になってる時もあるようです。

ただ、1つだけ読んでいて辛くもならない昔から勇気をもらっていた漫画があるので、今はそれを見たり、それのアニメの声優さんのアニメラジオなどを見たりして正気を保ってる感じです。

主治医はお薬も少なか、慎重な先生なので、薬の面は大丈夫だと思います。

昨日?一昨日?より落ち着きました、回答ありがとうございました。