電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の痛みが分からない無神経な女友達
私はある女友達に恋愛相談をしていました。
私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。
ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。
相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。
その後メールにて
“こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。
その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。

こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね?

ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

A 回答 (1件)

もう連絡すらしないほうがよいのでは?

恋愛相談、私は一度も友人にしたことは無いですよ。

個人的なこと、話す必要はないし、別れ様が、くっつこうが友達には関係ないですから。
全くのプライベート、そう話したところで問題がおきても決断は当の本人達だけですよね。

聞くほうにすれば、関係のないこと。
そう割り切っていた彼女じゃないかな。
友人って相談に乗ってくれるだけじゃないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相談に乗るだけの友人なんて入りません。私はその女友達の人間性に愕然としただけです。人の痛みが分からない友人だと感じました。
真剣な話しを…と前置きしてるのにも関わらずウンコをしながら笑ってるんですから…
仰られる通り会うことも話す事もありません。そんな人間とは…
ただ哀れに思います