電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なれなれしい人ってたとえばどんな人ですか?

A 回答 (8件)

初対面か2回目くらいでガツガツしてる雰囲気が出てる人。



下の名前で呼んでいい?、敬語は止めよう、一緒に〇〇しよう、友達だよね、など会ったばかりだとは思えない程ガンガン距離をつめてくる。

会ったばかりでプライバシーに関わるような事を訊いてくる。逆に自分のプライバシーに関わるような深い話をする。

最初から相手の負担になるような事をさりげなく頼もうとしてくる。高確率で腕とか肩に触れて来たりする。


基本的に自己中心的で他人は利用するものだと思ってるが、本人は良い人間と思い込んでいるし、良い人のふりをしようとしてるが周りからはバレている。そんな性格なので友人はいないが、積極的に人間関係を結ぼうとするので一応友人もどきのような人間は確保している。ただし、嫌われるので長続きしない、結果また友人作りにいそしむ。人間関係のスパンが短い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく僕の嫌いな友人の特徴をご指摘してくれました。敬語って大切ですよね。何でも一緒にしたがるのって嫌ですよね。人のプライバシー侵害したり自分の聞きたくもないプライバシーを語ったり嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 15:44

ため口で話しかけてくる、キャッチセールス。

お前にため口をきかれる筋合いは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 15:45

補足というか、訂正というか。


No.6の回答する人は、ずうずうしい、無知丸出しとかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 15:45

脈ありますかね?とか、妊娠してますかね?とかいう訳の分からん質問をしてくる人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 15:45

ため語や勝手にあだ名をつけて呼ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 15:45

一口くれとすぐ言う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 07:16

名前の呼び方が変わる人ですかねー。


普通なら知り合ったり、友人の紹介でも
○○さん、と苗字で呼びますよね
でも知らず知らずのうちに突然
呼び捨てにしたり、「お前」とか言い出す人!

女性に対してもそうですが
女性の場合は下の名前にかわり
○○ちゃん、とそんなに親しくもないのに
言い出したりする人は殆ど馴れ馴れしい人ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 07:16

初対面なのに名前をちゃん付けで呼んでくる人

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!