天使と悪魔選手権

ミンザイを飲んで40年以上たちます。もちろん安定剤、抗うつ剤なども引っ越す度にくすりが変わりその都度効く効かないと色々です。
先生には聞かなかったのですが
その年代や体重などで薬の種類が違いますか?

A 回答 (7件)

私も概ね薬は効かない。



私の既往疾患の中に”自律神経失調症”というのがあって、その中に”薬の効果が減衰する 若しくは 薬の効果がなくなる”というものがあり、私の場合は、まさにそれ。
双極性障害の薬を処方されていますが、やや効き目がでる3種類だけ処方されています。
(睡眠薬は、主治医との会話で処方しないということが決められている)

別の病気由来とか、体質によるもの、長期連用は薬の効き目が弱くなるとか、あとは昔の薬より新しい薬の方が副作用が弱いという事情もあると思う。
    • good
    • 0

№4です。


随分、お薬飲んでいますね。 色んな病気、副作用ではないですか?
双極性感情障害とは、躁鬱病のことですね。 私の亡くなった夫がそうでした。
最初会った時は元気な人だと思ったのですが、私のわがままから子供を連れて、実家に帰ってから、次に会った時は鬱で、次は躁、また鬱、躁とめまぐるしく変わりました。
最後は、癌で亡くなりました。 わたしが支えて上げれば病気はおさえることができたのかもしれません。かわいそうな人でした。
主人のばあいを見てみると、育った家庭に原因があると思いました。酒を飲んであばれる父親、なぐられる母親、子共のころから、心を痛めて、自分さえ我慢すればと思って生きてきたのではないでしょうか。
気がおかしいわけでもないのに、何故こんなに一人の人間がころころ変わるのかと不思議におもいまして、元々、スピリチアルなことに興味があったので、本屋で高橋信次という人の悪霊1~2を読んで医学的にいえば脳にドーパミンが足りないとか、あ~だ こ~だ
とあるのでしょうが、精神科の病気が、かなり霊的な影響があることを知り納得しました。
あなたは、唯物論者かも知りませんが、自分の心が磁石のように不浄仏霊をひきよせていますので、健全な精神をもつことが一番だと思います。
膝の痛みは私もありましたが、ぶらさがり健康機にひざをかけぶらさがり、ひざの関節を開いて治りました。テニスボールをひざにはさんで関節をあけるというてもあります。
腰痛なども、仙腸関節、大腰筋、大殿筋、中殿筋などのストレッチでよくなります。
不眠の人は、眠っているあいだのに身体の修復が完全にいってないので、あちこち悪くなるのだと感じています。睡眠というのは、脳の回復、肉体の回復もありますが夢をみて霊的な経験をします。
少しずつ、薬を減らして健康になりますように、 座ってでもできるストレッチもありますので、YOU TUBEなどで見られてください。
ストレッチをしていると、あくびがでますからききますよ。
私も、やりますよ。
    • good
    • 0

67にもなって、なんともお馬鹿さんなお方だね。


お前さんのような輩を「無駄飯食い」とか、「無駄に歳をとっただけ」というのだよ。
「昼寝をしている」
これでは夜寝られないのが当たり前。
お前のような奴を「バカの見本」というのだよ。
昔の歌の文句にこんなのがあるが・・・・。
「夜も寝ないで昼寝する」
昼寝をやめれば薬なしで寝られるよ。
俺は今75歳。
昼寝する暇などないので、夜はすぐに寝られるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに馬鹿です。何で分かるのかしら?
頭の良い方には理解しがたいと思いますが、これでもバイポーラー歴
50年です。失礼致しました。

お礼日時:2017/12/30 00:12

私も不眠で色々飲んでいましたが、最近、ベルソラムという眠剤をもらっています、


新薬で、副作用もなく、私には合うと思われます。
でもそれだけでは、いまのところ弱いので、ロヒプノール錠一ミリを半分ぐらいを服用します。
鬱気味なので肥るんでしょうか?
ベルソムラ睡眠薬についてしらべてみませんか?
太陽の光を浴びて、昼間は昼寝しないことですね。
ロゼレムという脳内にメラトニンをつくる薬がありますが、太陽の光が足りない人には向いていますね、 私には効きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が飲んでいる薬は寝る前2錠ずつ
レボトミン25mg
ベンザリン5mg
レスリン25mg
ブロチゾラム0.25mg
1錠ずつが
ブロチゾラム0.25mg
リーマス200mg✖2です。
不眠でない方には判らないと思いますが辛いものなのですよね?
理解していただけますか?
因みに私の病名は双極性感情障害です。

お礼日時:2017/12/30 01:21

>昼寝してます。



昼寝なんかしないでください、幼児じゃないんですから
昼間は起きて、仕事をしてください
そうすれば、夜に眠れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無理です。変形成膝関節症が膝、腰、背骨にあり、緑内障、白内障、ドライアイ、外反母趾の他に一番厄介なクセ
ずぼら病だからです。でも私は幸せです。一人暮らしだけど孫が六人に増えたからです。

お礼日時:2017/12/30 01:34

>83キロあると行ってなかったので…着やせするタイプなんです



意味不明です
もうラリってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らりっていません。でも薬を飲んでも中々きかないのです。一時頃飲んだのにもう二時半過ぎです。多少眠いのですが部屋の電気をけすと目がさめます。医者に薬をかえてもらうのがいいですかね?昼寝してます。67歳です

お礼日時:2017/12/24 02:43

はい、違います。



それを今頃しって、どーするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今まできいたことがなかったからです。先生を信頼してないわけではないのですが、83キロあると行ってなかったので…着やせするタイプなんです

お礼日時:2017/12/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報