10秒目をつむったら…

2.3年精神科に通ってるのですが1度他の所に通ってた時過食して3㌔太ってしまったと言ったら食欲抑える薬を出してくれていたのに今の病院は普段飲んでる薬の調整しかしてくれないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

一般的に「食欲を抑える薬」とは聞いたことも見たことも有りません。



出されたのは「サノレックス ?」「GLP-1 ?」か? それ以外か?
これらは「肥満症」でなければ処方されんよ。
安易に用いられるものではない。
何を出されたのかは分からんけれども、
多分、効果の無いものを出されていたんだと思うよ。
    • good
    • 1

まさかとは思いますが、その「食欲抑える薬」とはマジンドール(サノレックス)ではないでしょうか。


あれは副作用も強いし、病的肥満でないと保険が効きませんので、普通の医師は処方しません。
現在の治療医の指導に従ってください。
    • good
    • 0

食欲抑える薬って何ですかね。


精神科の薬にはないですよ。
    • good
    • 2

自分で言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A