プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教の友達が怖いことを言ってきます。ブラジル人です=B
僕とBを含め7人ぐらいの遊びグループがあるのですが、Bが昨日「このグループの誰かに何かが起こる。だから教会に来てよ。神様が守ってくれるから」と言われ少し怯えています。Bは教会の中でも、人の相談にのったりして、キリスト教を理解している方なのかもしれません。
宗教の違いから来るものとはいえ、今回の事は僕は信じたらいいかわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

そういうこと言うのは


キリスト教に関係ないんじゃないかと思いますよ
それがまともなキリスト教ならば、ですが

教派とかわかります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教派ですか、、わかりませんね

お礼日時:2017/12/24 16:42

行った方が救われると思うなら行くと良いと思います。


行かなくて何ら問題ないと思うなら行かなくても良いと思います。
しょせん宗教は「信じる者は救われる」の世界ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 16:42

あなたが教会に行ってお祈りすることで、あなたの不安が薄れるなら、行ってみればいいんじゃないですか。


全然気にならないとか、行っても無駄だとか思うのでしたら、行く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 16:41

誰でも1日の間に良い事も悪い事もささやかながら起こります、何かが起こるって良い事か悪い事か判らないでしょう、いちいち気にしていられません。



またその様な事を言われたら「うちは仏教だから、何かあればそっちに頼むから気にしないで」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 16:41

>このグループの誰かに何かが起こる。


毎日誰かに何かが起きている。どんな些細な事でも何も起きない人は存在しないですよ
こんな抽象的表現を信じない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、前も身近な人が亡くなったときに嫌な予感がしたそうです。
死に直結する予感なのかもしれません、、

お礼日時:2017/12/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す