アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校は私立で3年間寮生活、卒業して専門に入るけど半年でやめる、働くけど給料足りなくて生活費を借りる、またかって怒られるのが怖くてサラ金に手を出して約100万円、それも父にバレて仕事辞めて実家に戻れと言われ、気づけば父に700万くらい助けてもらった。

そんな父と仲が悪くなってしまった。

今付き合ってる彼や彼の親に言うって言われて言われるのが嫌で「別れるからやめて」って勢いで言って、この前のクリスマスも自分で言うことを前提で会うのを許してくれてちゃんと話して。

結果別れ話は出せなくて、彼は「それは怒られるね、一生かかっても返せないけど月々1万だけでもあげたらいいんじゃない?」って言ってくれて。

クリスマスプレゼントまでくれた時は本当に泣きかけた。

だけど今日、父とまた話したら
「稼がないやつ、やる気のないやつ、遊びたがるやつが嫌いだ。全部お前の事だからお前は大嫌いだ。あいつ(彼)もあいつの親も2人の稼ぎ足しても俺より少ねえし、あそこの家もやる気ねえんだろ。俺のしもべたち(部下?後輩?)に聞けばあいつやあいつの家族がどんなやつかすぐわかるからな」
って。

私の事はその通りだけど彼の家を悪く言われてすごく嫌になった。

しかも自分の部下?後輩?をしもべ扱いだなんてびっくりした。

たしかに彼の家は彼と彼の親の稼ぎを足してもうちの父に追いつけないくらいなのも事実。

どちらかと言うと彼の家はマイペースなかんじ。

地元の中でもかなり仕事が出来る方の私の父。

私の事は認めるけど、他人の家の稼ぎなんてライフスタイルの一部でそれぞれ違うんだから否定しないで欲しかった。

もう、ここまで親に嫌われたなら居なくなろうと思うけどどこに行けばいいんだろうって思って。

彼とも別れた方がいいのかどうなのか。

そう思ってたら父がさっき部屋に来て「今年のクリスマスケーキ」って言って渡してきて。

今年は買わないって言ってたし、私も甘いのそんなに得意じゃないからいらないってこの前言ったのに。

ありがとうって言いたかったけど既に泣きかけて声が出なくて。

本当にわからない。

どうしたらいいのか、父の気持ちが、なにもかも分からなすぎて泣いてしまった。

今まで全部自分のせいで父に嫌われたんだから仕方ないって泣くことも出来なかったのに、今やっと泣けた。

やっぱり怒られても殴られても父が大好きだって気づいた。

でも消えたい。

誰か助けて。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    やっと少し落ち着きました。

    ベストアンサーを決めたいところですが、全てにベストアンサーをつけたくても付けれないのでこのままにしようと思います。

    名前もどこの誰かもわからない私なんかに優しくしてくれてありがとうございます。

    まだ殴られ蹴られ突き飛ばされ髪を掴まれ引きずられ嫌な事を言われたりと大変だとは思いますが、父の言葉や行動をプラスにとらえて少しずつ頑張ってみようと思います。

    まずは教習所通いで出来てなかった就活から。

    全てやり直せるかは未知の事ですがやれることをやってみます。

    本当に皆さんありがとうございました。

    相談して、皆さんに出会えてよかったです。

    これからもみなさんが幸せでありますように。

      補足日時:2017/12/25 21:33

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと違いますが僕は10ヶ月前に妻がよそに男性ができて2歳の息子を連れて出て行かれました。

今まで妻と息子のために必死で頑張ってきたつもりですが、勝手に借金まで背負わされて離婚調停まで発展してます。でも、前向きに頑張ればいつか必ず良いことがあると思って必死に頑張ってます。
息子とはもう10ヶ月会えてません。
少しずつ頑張りましょう!
    • good
    • 1

頑張って!生きる価値はあるから! 死んだら負けちゃうし、お父様も彼も悲しむから。



生きて 見返して 幸せ掴んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は生きる価値がない人間以下のものなので、生きる価値のある人間になれるようもう少し生きてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 23:13

似てますね(笑)私も旦那…非常に嫌われてました(笑)子供も勝手に産んで勝手に結婚もして、縁も切るまで言われたしね(笑)お前が子育てできる訳ないだとか、なんやかんや言うてましたね(笑)勿論出産してからも子供に会いに来る事もなかったよ(笑)だけど、心の中で…お前に好かれなくて結構です。

彼もお前が嫌いです。って内心で文句たれまくってました(笑)しかし、結局一歳なるまでぐらいに無理矢理子供に会わせて、それでも認めず、抱っこせず、悔しいから、意地でも抱っこさせてやる~って思い頻繁に実家行き、気づけば子守りしてましたよ?(笑)相当な意地で努力したけど、認めてもらえたなら、私の勝ちってね!(笑)くそったれ根性です(^-^)負けてたまるか!です(^-^)彼への文句も腹がたつのはすごーく分かる!!でも、結婚するのは貴女だし(^-^)生きてれば、いつか認めさせてやる事もできるよ!(^-^)だって、散々な痛い目して、そのまま消えるって…それ程悔しいものない!負けたくないからね!(^-^)稼ぎも、お父さんはお父さん。彼の家庭は彼の家庭。好きにゆっとけ!って内心で文句ゆってたらいいと思う(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず年末年始彼の家に泊まるので話してみます。
そして頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 23:12

ゆってもいいし、言わなくてもいいと思うし(^-^)今後また、お父さんに、怒られて、彼に言う!と、言われた時の事を考えたら、軽くゆっ

てた方が貴女がも気が楽かもしれないですね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も救ってくれてありがとうございます。
でも、私のことを言うのはいいんですけど、「稼がないやつややる気がねえやつは嫌いだし結婚式も出ないってあいつとあいつの親に言っとけ」とも言われたんですよね、、
何を考えての言葉なのかわからなくて

お礼日時:2017/12/25 22:13

うん!頑張って!上には上がいると言う事忘れないで!ここには書ききれないけど、本当私の育った環境過ごしたから!(笑)でも、絶対!見返

してやる!私は子供産んだらこんな事しない!ってだけで、頑張ってきたよ!今は三児の母です!やっと、親にも25ぐらいかな?認めてくれたよ!頑張ったね!って(^^;勝った!!と思ったよ(^-^)vだから、少しずつでいいから、頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、でもこの事彼か彼の家族に全部言った方いいですかね?

彼には大まかに入ってありますがサラ金のこととかは言ってなかったので。

お礼日時:2017/12/25 22:01

捉え方だと思いますが、私は母親に武器で殴られ育ちました(^_^ゞ私も仕事続かず、学校3日で辞め…挙げ句借金…母親に連絡行き…死ね!私ね人生貴女にめちゃめちゃにされた!と言われ続けました(^^;で、悔しいと思い頑張りましたけどね!いつか認めさせてやる!って精神だけで。

今は仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
さっきまで耐えれなくなった時に備えて遺書を書いていましたが、ケロロンパさんと境遇が似てて少し落ち着きました。
とりあえず就活から始めてみようと思います。
まだこの先殴られたり蹴られたり髪を掴まれ引きずられたり嫌になることを言われるとは思いますが。
騙されたと思って少しプラス思考になってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 21:28

殴られたり、蹴られたりは


お父様も良くないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とはいえ7年ぶりくらいにされたんですけど。
そこまでして嫌いなら時間かかってでも自立して出ていこうと思って。
でも自信がなくて。
生きてる価値がないとも言われたからいっそのこと死ねばいいんだろうけどそんな度胸もないし。
彼を悲しませたくないし。
別れたくもない。
いろんな気持ちが沢山あってどれを優先すればいいのかわかりません。

お礼日時:2017/12/25 20:23

お父様は 可愛さ故に 言ってらっしゃるんですよ。



貴女が憎くて 言ってる訳では無いんですよ。

私の父もそんなタイプでした。どれだけ頑張っても 認めようともしない父でした。

口は悪いけど 貴女が幸せになる事を望んで居ますよ。

孫なんて出来たら 大変かも知れませんよ?

孫ベタになって 優しいおじいちゃまの顔になりますからね。 貴女も 頑張って出来る事をすれば良いのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ることをしてどうにかなるものなんですか?
大嫌いや生きてる価値がない、出てけと殴られ蹴られ突き飛ばされて言われてもプラスにとらえていいんですか?
もう自分に自信が無いです。

お礼日時:2017/12/25 20:13

お父さん不器用なんですよ(^-^)貴女の為に分かって欲しいからキツイ事ゆってる感じですね!不器用だから、上手く言葉で表現できないから、暴言になってしまうんですよ!本当にどーでも良かったら、まず怒りません。

戻ってこいと言いません。放置です。心配で心配で仕方ないんだと思います。少しずつでいいので、ちゃんと向かい合って話してみたらどーですか?お父さんと(^-^)また怒られるかもしれないけど、不器用なお父さんの愛情表現だと受け止めてあげてみてわ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的に出てけとか生きてる価値ないと殴られ蹴られ突き飛ばされたのですがそれでもプラスにとらえていいんですか?

お礼日時:2017/12/25 20:11

お父さんもあなたのことが大好きなんですよ。

あなたが将来苦労するようになってほしくない一心で、いろいろあなたが傷つくことを言ってしまうんです。

まずは、あなたが少しでも自分で生活していくことができるようになることです。 そういう実績の積み重ねがないと、あなたはいつまでたっても親に養ってもらっている人間であり、親の言うことを聞かないといけないままなんです。 

少しずつね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いどころか生きてる価値がないとも言われたのですが、これもあえて言ったんですか?

お前の事も彼のことも信用しないとも言われたから頑張って挽回したところで認めてもらえないだろうし、仮に彼と結婚しても結婚式には行かないって前から断言してて。
だから自立して居なくなるしかないって思って。
もう考えれば考えるほどわかりません。

お礼日時:2017/12/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!