電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の歯石取りを
動物病院で
利用した事ある方いますか?
代々木にある無麻酔で
するクリニック気になってます

A 回答 (4件)

軽い歯石だけでしたら、麻酔無しで、削るだけで大丈夫でしたよ。

そのあと、歯肉が歯より腫れて、病理検査で異常無しで手術した時に、ついでに、歯石も取りました。もちろん、麻酔しましたけどね。今は、病院に行く度に歯石は取って頂いています。ブルドッグなので、よだれが大変ですが?オヤツを頂けるのを知ってるので、2分位は静かですよ。酷い歯石であれば、必ず麻酔しますが、取れそうな歯石なら、麻酔無しでも出来ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

全身麻酔しないと、ストレスでショック死するかもしれませんよ。

体が動かせなくなって口をガリガリされるのは、犬にとってかなりの恐怖です。私は麻酔よりストレスの方が怖いです。
    • 1

ワンちゃんによっては無麻酔では当然、無理な事です❗

・何処でそのような情報を耳にしたのか解りませんが、もう少し「その・クリニック」よく調べた方が良いと思います、「謳い文句」で釣っているかも知れません、疑ってかかった方が良い場合もありますよ、逆に「全身麻酔」だと高齢なワンちゃんにはリスクも考えなければなりません、その子に合った治療が求められます、それには院の「情報」をかき集めて下さい、念には念を信頼性の高いクリニックを調べあげて下さいね。
    • 1

何度かあります。

病院によって費用はまちまち。暴れるようなら全身麻酔になることも。
    • 1