アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の生きてる世界が狭すぎて、苦しいというか、なんとも言えない気持ちになることないですか?
今の時代、ネットで、世界中の人様の暮らしが見れて、自分と随分違う暮らしをされてるかたを沢山見ますよね?!
自分の暮らしが、家と仕事の往復で遊びにいってもそこら辺で、狭いところでずっと生きてるな~って思ってしまい、もがきたいような、説明しづらいのですが、なんとも言えない気持ちになりませんか??
私は南の島へ脱出計画を立てました!もう地元に住まなくて良いようにです。

A 回答 (1件)

暑いの嫌、そうかといって寒いのも大きらい。

南の島なんか、1週間もおれば暑くて、外に出るのもイヤになりますよ。お尻が丸出しのタンガの水着ネエちゃんもすぐに見飽きてしますし。雪が積もる寒いところなか2週間もおればもう悲劇。常春のなんて看板に釣られて行ってみると、常春じゃなく常夏だったし。それで、世界中をウロウロでどっか住むにいいとこないかなで。やっと見つけたところで、住んでいます。やってみれば、できるんですね。言葉も文化も人種も全く違うところに住むことが。

でも、最近は、横着して、ここから出るのが邪魔くさくなって、狭い世界で生きています。仕事寝数が少なすぎるので、年金など頭にもいれずで、老後もちゃんと食っていける計画していたのに、60歳超えたら高齢者年金をくれるようになったので、万歳。

仕事なんか、もう10年以上していないないので、家と仕事を往復することもなし。車あれど、運転するのが邪魔くさいので、毎日、1時間ほど半径1キロくらいを散歩するだけ。退屈になると、バス・ターミナルへいって、長距離バスで場所はどうでもいいから3時間くらいの距離のところに行って、散歩して、飯食って、また帰ってくるって生活です。一人飯は嫌いなので、可愛い金髪ネエちゃんのテーブルで一緒に雑談しながら食べて。

もうヒコー機に乗って、遠いところに行く気もしなくなって、狭い地域で楽しく暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
悠々自適生活で羨ましいです‼
隣の芝生は青くみえがちですね