アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに無いくらい虚しい?悲しいクリスマスになりました…
付き合って4年、結婚2年目の夫にちょっと不満があり愚痴投稿です…

まぁ元々イベント事には関心のない夫、私の誕生日ももう覚えてない、もちろん記念日も…プレゼントなんて付き合って2年目以降なし。私は各イベントプレゼントとメッセージカードは送ってます。メッセージカードは見た後目の前で捨てられますが。
期待してはいけないとは頭で分かっているのですが心は正直で寂しいと毎年思ってモヤモヤしてます。

今年のクリスマスはいつも通りプレゼントとメッセージカードを準備。ご飯もクリスマスメニュー、ケーキも頑張って作り、少しおめかししました。
旦那は相変わらず興味なさげ…ご飯などの感想もなし
ここまではいつも通りションボリしながら片付けをし、布団へ…
そしたら珍しく抱きついて来てシたいと言ってきて嬉しかったのですが私は今タイミングが悪く月一の日なのと伝えたら、「なんだ、聖夜なのに出来ないなら意味ないじゃん」の一言…もう切ないです…
今は隣で爆睡…プレゼント用意したのに渡す気が削がれてしまいました(夫が寝たら枕元に置く予定でした)

なんかもう愛されていなく、ただ都合のいい性処理道具にしか思われてないのかなと思い涙が出て来ます

私ってもう愛されていないのですかね?皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

追記:こんな人ですが私は愛しているんですよね不思議と…

質問者からの補足コメント

  • 夫が今日休みなので今朝、思い切って「私の事好き?」と聞いてみたら
    夫「いきなり何?」
    私「んー何となく?私は夫の事大好きだから、夫はどうなのかなー?と思って」
    夫「そういうの重いから辞めて後、クリスマスプレゼント、マフラーとかも重いからヤダ身に付けるものはもう渡さないで今まで貰ったやつ処分に困ってるんだよね」
    私「そっかぁゴメン…じゃぁ何で結婚してくれたの?」
    夫「別れて相手をまた探すのが面倒だし、嫁は料理とか家事全般得意だし、あまり俺に求めてこないから」
    私「じゃぁもう私の事嫌い?他の子好きになったの?」
    夫は「他に好きな人いないけど、俺は嫁の事、嫁は俺の事大好きかもしれないけど俺はそこまででもない。こんな俺をみて嫁が離婚したいのならする」
    だそうです…
    もうこれ離婚するしかないですよねこれ…

      補足日時:2017/12/26 10:46
  • 皆さん回答ありがとうございます!
    取り敢えずお互いに、重に私が冷静になりたいので私は実家に帰省したいと言ったら、夫が「考えがまとまったら連絡ちょうだい。俺の考えは今もこれからも変わらない、あとは嫁次第だから」
    別れたくなったら離婚届を輸送でもいいからですって…切ない…
    今帰りの新幹線の中なのですが、お見送りなし。
    家で別れる時に

    私「私の事好きかどうかハッキリ言って」
    夫「嫌いじゃないけど…大好きではない。体の相性がいいから好き程度」
    私 小声で「だったらセフレでも何でも良いわけじゃん」
    夫「え?もう一回言って?」
    思わず胸ぐら掴んでビンタをしてしまいました…泣くまいと思ったのですが、もぅ涙ボロボロです
    流石の夫も顔ポカーンでした

      補足日時:2017/12/26 15:55
  • もう離婚にためらいは無くなりました!
    離婚します!愛してくれないのなら辛いだけですもん…皆さん励ましの言葉やアドバイス有難うございました!ベストアンサーは皆さんにつけたいのですが、一人しか選べないので最後まで悩んで決めたいと思います!
    有難うございました!!

      補足日時:2017/12/26 15:57

A 回答 (39件中1~10件)

ほとんどの回答はひどい男呼ばわりだけさ、彼はちゃんと仕事してあなたとの生活を営んでくれていたのでしょう?


質問文にはそのあたり一言もなく、イベントやプレゼントのことばかり。
子どもじゃないんだし、それってそんなに大事?

クリスマスや誕生日にプレゼント、彼には苦痛だったのだと思う。
でも、あなたは可愛いし愛おしいと思うから結婚したんだと思うのですよ。
自己満足な思いだけ押し付けて、ありがたがらないからひどいやつってのはどうなんだろうと思いますけど?
    • good
    • 2

男です。


しかも旦那様と似たようなタイプです…。
すいません。
旦那に変わって謝ります(笑)

悪気はないんです。

ただアナタの愛に甘えきってしまって、しかも居心地がいいんです…。

愛されきって変な自信があるんです。
何言っても嫌われないという自信が…。

勝手だと思いますが許してやって下さい!
    • good
    • 2

可愛いい奥様ですね


尽くしすぎたのかな
本当に最低な旦那です。
離婚してもっとあなたを大切にしてくれる方と再婚した方がいいのかもしれません。
でもあなたは旦那さんを愛してるのですね。
一度別居されたらいいと思います。
旦那さんが不倫してる人がいないならですが…
別居の期間はあまり短いとあなたのありがたみがわからないので、1ヶ月ぐらいご実家に帰ったらいいと思いますよ。
あなたが旦那さんを追いかけてしまうから、向こうは面倒くさいんでしょう。
男は子供ができると妻が自分をかまってくれないと浮気したり、本当に面倒な生き物ですから
    • good
    • 3

今までイベントごとを悉くスルーしてきて「聖夜なのにできない」?笑


挙げ句、あなたがいろいろ準備していて、そのご馳走を食べたのに「意味ない」??

まだお子さんはいないのですよね。
そんな父親を持ったら、子どもはあなた以上に悲しい幼少期を送ります。
そして、永遠に満たされない気持ちのまま、生涯を閉じます。

母親になりたかったら別れてください。
    • good
    • 0

イベント事に関心が無い人に、自分が好きだからといって押し付けられたら(そのつもりはなくても)、旦那さんの方も俺のことわかってない、愛されてないって思うかもしれませんよ?



私、甘い物苦手なんですが、誕生日にケーキを買ってこられて、そっけなくしたら「せっかく買ってきたのにお前は俺の愛情わかってない」なんて言われて、はぁ?って思ったことあります。私にしたらケーキなんて拷問です。

あ、私の話ですいません。ちょっと思い出してしまいました。

旦那さんを愛してるなら、どんなことで喜んでくれるのかを探ってみたらいかがですか~?
    • good
    • 2

早く別れて、あなただけのことを思ってくれるような彼氏と出会ってください!絶対います。

その方が付き合っていても楽ですよ。
    • good
    • 0

この旦那さんムカつきます!(笑)


こんなに良い奥さんなのに…して貰う事が当たり前になってますね!
未熟者、愚か者です!!!
酷い!!!!もっと感謝しろ!って思いますね。ムカつきます。

ただ、あなたが愛してるなら仕方ないです
愛されてるよりも、愛する方が幸せらしいですからね

ただあなたも自分の感情を押し殺して我慢するのは良くないと思います
思った事はその場で言わなきゃ
人は怠けたい生き物ですから、あんまり甘やかしていたら相手も付け上がってどんどん彼女には何でも言っていいし、気も使わなくていーやー!状態になります!!
少しづつ自分は本当はこんな扱い悲しいと知らせないと、
空気のような存在になっちゃいますよ!!!

それが続くと、相手にも何も期待しない冷めた心になっていきます。

なんでそんな言い方するの?自分で酷い言い方してるとか思わないの?とか伝えてみたり。


夫婦だからって何でも許されて何でも言っていいって言うのは間違ってると思う…
信頼され、居心地が良い証拠とかって…は?って感じ
    • good
    • 3

ご主人の育って来た環境が、イベント、歳時をしない家なのでは?そうでなくても、男性は意外にそういう人多いかもしれませんね。

でも、女性としては、寂しいですよネ。
ご主人としては、プレゼントの代わりが、貴女を抱いてあげる事だったのかも知れませんよ。男女の違い、育った環境の違い、性格の違い、その中でどれだけ相手の良いところを見つけ、お互いが歩み寄れるか?夫婦って、他人ですからネ。誰かと一緒に住むって、中々大変なんですよ。私は、付き合って、3年、結婚して20年で離婚しましたから、立派な事は言ってあげられませんけど。だからこそ、わかった事もあります。相手の良いところを見つけて、誉め殺してください。笑
    • good
    • 0

夫婦になり安心している証拠、ご主人の素が出ているのではないですか?考えようよっては良いのではないですか?

    • good
    • 1

似た経験が僕にもありますよ。



個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』

そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『 一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

 自分を責め相手に媚びるなら、媚びてしまうなら、付け入る隙を与えてしまう。付け入られる事になる。之は 善し悪しは兎も角ソレは現実です。

 そして、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし可能性を積んでしまいます。

 否、積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいるのです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!