あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

全国「不審者出没」駅ランキング。埼玉県の件数が多いのには理由があると。ご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busine …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

結構以外ですね…

• 0

二回目です。

近くにURがありませんか?旧日本住宅公団・都市整備公団URは、いくら空き室があろうとも、ちゃんと中国人朝鮮人の入居審査と入居後を管理監督宜しくお願いします。東京区内のURは中国人朝鮮人が民主党政権以後あらゆる法律を緩和したので急激に増えルールを守らず声がでかく横着で汚す勝手に狩猟して勝手に煮炊きして食べます。早く、引っ越ししようと思っています。
    • 0

昔、当時付き合っていた彼女が浦和駅の近くでレイプされそうになったことがありました。

平日の夜10時頃、駐輪場から自転車を出そうとしていたとき、ちょっと人通りが途切れた瞬間に男に押し倒されたそうです。
倒れてしまうと自転車が目隠しになってしまうので、見えにくい状態になってしまって。
必死に抵抗して逃げ出し、交番に駆け込んだけど、犯人は捕まらず。
彼女はショックを受けて、しばらくは頻繁に泣いていました。

そこそこ人通りがあるのにこんなことがあるんだと、驚いたことを覚えています。
    • 0

なんか、参考記事に書かれていることすら理解できていない頭の可哀そうな人のコメントが多いんだけど……

記事で書かれているように、埼玉が多い、というのは、埼玉県警が積極的に情報を出しているから、という風に言えるだろう。つまり、各県の警察本部の態度によって件数の多寡が決まる、ということで、埼玉県の治安が悪い、とか、そういうこととは言い切れない。
同じことは、文部科学省の発表している学校でのイジメ件数、校内暴力件数でもある。各都道府県のイジメ件数などを見ると、最も多い県と最も少ない県では、発生率(生徒数1000人当たりでの)に数十倍もの格差があったりする。それも、生活圏がほぼ同じ、隣同士の県でも全く違う、ということが言える。これもまた、各自治体ごとに取り組み方が違うから、ということになる。

ただ、記事の中では、積極的に発表すべし、とあるのだけど、この不審者情報のメールなどを見ていると、「これ、不審者か?」というようなものもしばしばある。
まあ、下半身を露出して学生に見せつけた、とかは、間違いなく公然猥褻なので良いとして、「声かけ事案」とかは、メールに記された文章を見ると、「夕方、繁華街にいた子供に、早く帰れと声をかけた事案」とか、「黒い服を着た男性が後ろからついてきた」とか、少なくともそれって犯罪行為でも何でもないし、むしろ、良いことをしているんじゃないか? と思えるものもあったりする(繁華街にいた子供に、早く帰れ、というのは悪いことなのか?)
勿論、実際には、何かおかしな行動だったのかもしれない。ならば、その部分をしっかりと書いてくれないと「?」となってしまう。

積極的に情報を開示する。でも、それは量だけじゃなくて、ちゃんと質を担保しないと、余計な不安をまき散らすだけにもなりかねないと思う。
    • 2

二回目です。

どこもかしこも一緒たい❗油断大敵です。恐らく声がでかく態度が横着で日本の伝統ルールを守らず汚す勝手に狩猟して食べる中国韓国人が、民主党時代から各法律を緩め半端移民が増えた地域、彩の国に限らず、中国韓国語聴いたら要注意です。その上生活保護受給率ナンバーワンツーです。生活保護受給者は医療費が無料って知ってましたか。中国人家族は出産手当金420000円を受け取ってます。日本の税金は、真っ先に日本人に使うことが大事です。民主党民進党立憲民主党社民党オザーと剥げ太郎の仲間達が進める外国人参政権付与はもっての他。通名は近隣三か国は廃止するべきです。後は、顔の色で大体分かるけん‼️対応
    • 2

確かに埼玉住みだけど多い

気がするわ。
    • 1

たまたまじゃないの?

• 2

埼玉県は北関東だから。

• 1

そう言えば、宮崎勤も埼玉県出身だったな

• 1

んー校則裁判をピークに盛り上がりませんね!

埼玉は不審者に厳しいんじゃないでしょうか?
うちは田舎なので不審者がいてもおおらかなのです。
たとえポ〇チンだしてあるっているジジィがいても、あーついにボケちゃったのかなー。可愛そうで済んでしまうのです。
    • 2