プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも同じような質問をしましたが、夫とこれからやっていけるのか離婚するのか迷ってます。
クリスマスプレゼント。夫にクリスマスプレゼント、ゲーム機が欲しいとずっとアピールされてたので
買ってあげました。私は夫がお金がないのを知ってるので貰うのは別にどうでもよかったのですが
、夫が私に何かプレゼントしたいと言われました。今まで、貰ったものは、だいたい使ってないと、使わないの?と言われたり恩着せがましさがあったのでリクエストしませんでした。ですが、あげたいとの事で鞄を買って貰う事にしました。一緒に買いにいこうとなり、色々と見て回り気に入ったものがありましたが、夫があまり気に入らないのか、話がまとまらず営業時間も過ぎそうだったので諦めました。そしたら24日に買いに行ってくるよと言われたので、待ってたらお昼頃メールが来て「鞄見に来たよ。ごめんけど、やっぱりまた今度一緒見にいかない?」といわれたので、意味が分からず「いいけど、なんかあったの?」とメールを返しましたがメールの返信がなく、夜に帰って来てから、私から聞くと「ごめん、やっぱりあの鞄、〇〇(私)が使うには不便に気がする。また今度買いに行こう。初売りもあるし」と言われました。
私は別に私が使うのだから私が好んだやつなら買ってくれてもいいと思うのですが、、どう思いますか?
事前に晩御飯何が食べたい?ケーキはどこがいい?と聞かれたので、何か用意してくれてるのかと思いきや何も用意してませんでした。
別にクリスマスだからといって浮かれてる訳ではありません。
しかも私がリクエストをした鞄はプレゼントしてくれず、初売りで済ますという魂胆が気に入りません。もう自分で買おうと思います。
その日のクリスマスイブに親から、ゲームのレアカード(五万円ほど?)を貰っており、夫は感動してこれ一枚で3000円くらいする!売ろうかな等言ってました。
また私がゲーム機を買った為、古い方はボロボロで禿げているのにも関わら様売ろうとしてます。夫いわく2000円でも売れたらラッキーらしいそうです。また夫は定期券以外で遊ぶのも嫌がるため、150円の切符でさえケチる程です。
そんな中、寝る前に夫が「俺って頼りになる?」と言われましたが、全くもって頼りになりませんが頼りにしてるよと答えました。

質問者からの補足コメント

  • 次の日はずっと私はイライラが止まらなかったので、いつも以上に話をしてなかったら夫がふて寝をしていたので、面倒くさくなり布団を敷いて寝てたら、夫に俺の事嫌いなの?と聞かれました。正直自分のことばっかでイライラが止まりません。
    ただのグチになってしまいましたが、夫の発言云々どう思われますか?また離婚しようと思ってますが、こんなことで離婚するなんてアホらしいでしょう?

      補足日時:2017/12/26 13:09

A 回答 (9件)

本当に離婚しても良いのでしたら全てのイライラを旦那さまにぶつけても良いような気がするのですが…



>私は別に私が使うのだから私が好んだやつなら買ってくれてもいいと思うのですが、、どう思いますか?

そうですよね、質問者さんが使うのですから不便かどうかは質問者さんが決めることですよね。もちろんそう旦那さまに伝えたのですよね? 「不便かどうかじゃなくて気に入ったかどうかが大事なの! 不便かどうかは自分の買い物のときにして!」って。

>事前に晩御飯何が食べたい?ケーキはどこがいい?と聞かれたので、何か用意してくれてるのかと思いきや何も用意してませんでした。

これももちろんそのまま旦那さまに伝えたのですよね? 「昨日あなたがあれこれ聞いてくれたから準備してるのかと思ったらそう言うわけでもなかったのね。どうしてそう言うこと聞いたの?」とか。

>寝る前に夫が「俺って頼りになる?」と言われましたが、全くもって頼りになりませんが頼りにしてるよと答えました。

お気持ちはわからなくもないですが具体的に頼りになるところをあげて褒めて持ち上げて、具体的にもっと違うようにしてほしいところはお願いしても良いのではないでしょうか。

離婚してやるーって思うくらいならあれこれ言いたいこと言ってすっきりしたほうが良いんじゃないでしょうか。あと「なんでそんなことするの?」「なんでそんなこと言うの?」ってたくさん聞いても良い気がしました、旦那さまに。
    • good
    • 0

迷ったら離婚!

    • good
    • 0

女々しい上に子供のような旦那さんですね〜。


お財布別ならちゃんとクリスマスに向けてお金貯めておけ!って思っちゃいます。だって社会人なんだからそれぐらいのお金の計算できるじゃないですか。それに、買わないなら聞くなよって。バッグだって本人が一番いいものじゃなきゃ結局使わなくなっちゃいますし。初売りはクリスマスプレゼントじゃない!もう年越してるし!
その上自分のものだけはしっかり周りの人からもらって、お金になりそうなものは売ろうだなんて、ケチではなく卑しいですよ。卑しい人の心は貧しいです。
もう、相手を子供だと思って子育て気分で結婚生活を続けるか、それが無理なら離れるしかないですね。
    • good
    • 0

メリハリがなくて ケチ臭そうですが 良いところが1つありますね。

家事が雑でも文句を言わないのは メリット大きいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きいですよね。まぁ、夫も掃除をしないので文句を言わせませんが。養ってくれてたら、まだ頑張ろうと思いますが。苦笑

お礼日時:2017/12/26 18:55

望みのもの買わない選択肢があるなら聞くんじゃねえよと思っちゃいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、共感して頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 18:56

すみませんが、読んでただけでメンドくさい旦那だな〜と思っちゃいました。

買うと決めたら買ってやる!という男気が感じられませんね〜。
ふて寝に、嫌いなの?とかメンドくさいですね〜。一生夫婦として生活していくことを考えると離婚がアホらしいとはいえません。出来れば毎日楽しく過ごしたいですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、面倒くさいですよね、、長く見ると一人暮らしの方が楽だなと思ってます。

お礼日時:2017/12/26 18:57

子供との結婚生活、疲れるでしょう。

多分遅かれ早かれ離婚かな〜と感じますね。あまりにも幼稚すぎるのは年齢が近いのかな〜女性は、精神的年齢は男よりず〜と早いですから、合わなくなると感じます。
女房へ、買う気はあるが・・・金が無くなるのが怖いかな〜??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり離婚しそうですよね。自分からですが、前に別居しようと言いました。夫に止められましたが。今は必死で貯金中でやはり離婚に向けてます

お礼日時:2017/12/26 13:03

変な旦那ですね。



プレゼントに関しては、経済状況(誰がいくら稼いで誰がどう管理しているのか)がわからないと、
何ともお答えしにくいのですが、
変な旦那だなということだけは間違いなく言えそうです。

>「俺って頼りになる?」と言われましたが

自分が頼りない旦那なんじゃないかという自覚があるからこう聞くんでしょうね。

自覚があるだけマシだと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財布は別々で、生活費は折半で同じ口座にいれてます。
自覚があるから、聞いてくるんだと私も感じました。そう聞くなら頼りになるよう努力して欲しいです

お礼日時:2017/12/26 13:02

そもそもどこが良くて結婚したのですか?何だか魅力が感じられません。


ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、全然構いません。同棲少ししてたので家事が雑でも楽なのでそれなら結婚してもいいやという流れでしましたが、やはれイライラします。

お礼日時:2017/12/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!