電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。zippoの刻印について教えてください。

このたび彼氏が仕事で独立することになり、そのお祝いでzippoをプレゼントしようと考えています(zippoが会社設立のお祝いに向いていないのは承知していますが、前々から欲しがっていたためzippoにするつもりです。これは変更予定はありません。)。
シンプルなスターリングシルバー27、アーマーというものにしようと思います。詳しくないのでよくわかりませんが、調べたのと何人かに聞いた結果決めました。
設立のお祝いですので、何か特別な一品にしたいと思い、刻印をしてもらおうかと思っているのですが…

ジッポに刻印があるのはださいでしょうか?わたしはタバコを吸わないので感覚がよくわかりません。
刻印をするなら、名前や会社名が入っていると嫌がる可能性もあるかなと思うので、ジッポのケースには設立登記の日だけを彫り、インナー部分(普段は見えない)に会社名と名前を入れてもらおうと考えています。

とてもシンプルなジッポなので、何も刻印しなかったらただのシルバーのジッポなのですが、スターリングシルバーのアーマーというのはそこが売りなのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

まず、アーマーは良い選択だと思います。


私はブラスのアーマーを使っていますが、個人的にはシンプルなのが好きなのでシルバーのジッポも刻印なしが良いです。
もしやるとすれば、表裏面ではなく側面なら良いかな。
でも記念品とのことなので、ごく小さく表裏面どちらかの下の隅にイニシャル程度を刻む分には良いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!