アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が不登校になった時は、携帯を取り上げられ、お小遣いも無し、遊びに行くのも禁止だったのに、弟が不登校になっても携帯を取り上げず、お小遣いもあげ、遊びに行くのもOKって普通ですか??

他にも私がやると怒るのに弟がやっても怒らない、弟が母に何か反抗しても怒らず私に八つ当たり、私の誕生日とクリスマスのプレゼントは無しなのに弟には1万円をあげる、これっておかしい事ですか?

私が今の弟の年齢よりも前から無しでした。

A 回答 (3件)

不登校を許容してる親に何言っても底が知れてるわ

    • good
    • 0

まず、不登校はなりたくてなっているものではなく、本人も苦しいものだということを確認したいです。

大変ですね。

質問者さんと弟さんとの間で不平等を感じていらっしゃるんですね。

ご両親が何を思ってそのような行動にでているのか分からないと、質問者さんもとても不安ですね。

多少、勇気がいると思いますが、
「私には、クリスマス・誕生日プレゼントがなかったけれども、弟にはあげていてとても悲しいです。理由があるなら、教えてくれない?」

と聞いてみましょう。(他の事でもokです)

その回答が、質問者さんが可愛くないから、などという納得できないものであった場合は、身近な大人に相談してください。虐待の可能性があります。(身近な大人がいなければ、チャイルドラインなどでも構いません)

大変ですね。早く気持ちが楽になるのを祈っています。
    • good
    • 1

兄弟揃って


カスばっかり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!