プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同窓会でいじめっ子がいじめられっ子の悪口ばかり言うので「いい加減にしてよ。お前、アイツの悪口言うなよ。罪悪感ないの?」と聞いたら、「罪悪感?何それ?そんな簡単に許せるような奴を攻撃した覚えは無いんだけど(笑)」と答えました。どう思いますか?こんな人。

A 回答 (2件)

被害者意識の強い人は嫌いです。



何をされたのかは知りませんが、
それによって自分が
傷ついたアピールとかするのは、
正直引きますよねw

もっと言うと、
被害者だから何をしてもいい。
みたいな発想は、
この上なく見苦しいです。

やられたらやり返すを、
繰り返していったら、
どこまでも負の連鎖が続くのにね。

許せる器の広さを持った方が、
周りも幸せに出来るし、
何よりカッコいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

二人の間に何があったのかによります。



親兄弟を侮辱されたとか万引きの罪をなすりつけららたとかならいつまでも許せなくてもしかたがない。

単に気にくわない相手のしたことだから不愉快、とかならば、許すも許さないもない、全部てめえの心の中の問題なんだから自分で解決しろ、という事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!