プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になったので教えてください。
男性にとって未読スルーと既読スルーには違いがあるのですか?

彼氏がずっと未読スルーをしてひと月近く経ちました。
もう冷めてしまったのかもしれない、諦めようと思っていたところ今日急に既読スルーに変わったのです。
だからと言ってLINEが来たわけでもなく結局はスルーなのですが…。

何も深い意味はないのでしょうか?
それとも何か意味がある?

できれば40代既婚男性の方教えてください。

A 回答 (6件)

未読スルーの場合、既に死んでいる可能性があります。



既読スルーに変わっても安心はできません。もしかしたら連絡したくとも出来ない状況なのかもしれません。すぐに安否を確認することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は無事に生きていますし、健康面は心配することはなさそうです。
勤務地は違えど仕事にも来ていたこともわかります。

何か他の事情があるんでしょう。

お礼日時:2018/01/04 20:48

辛い気持ちはお察しします。


でも、彼に拘っているうちはいつまで経っても辛いままだと思います。
ドリィさんご自身も仰ってるように、早く気持ちを解放して次の素敵な恋を目指して下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。

まだ解放するには時間がかかりそうですが、なんとか頑張ります。
彼をすごく信頼していたので思ったよりも傷は深そうですが…。
もともと先のない恋愛だったと自分に言い聞かせています。

話してくれればちゃんと身を引く覚悟はあったのに残念です。

お礼日時:2017/12/29 11:07

40代既婚です。


相手にブロックされた場合、送信者から見て送ったメッセージは未読スルーですよね。
その人はドリィさんからのメッセージは読みたい、だけどそれをドリィさんに悟られたくない、なのでその男性はドリィさんの事をあたかもブロックしてるように見せたかったような気がします。
で、1ヶ月も経てばドリィさんももう自分とのメッセージは開かないだろうと思って、ほとぼりが冷めた頃を見計らって読んだ(読んだというより待ち受け画面のLINEのアイコンに表示される未読メッセージの数字を消したかっただけ)のかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、そのような流れなのかもしれませんね。
ということは彼は私との関係をフェードアウトするつもりでいるのかもしれませんね。
このひと月本当に辛かったです。
そろそろ彼も自分も解放してあげたほうがお互いの為な気がしました。

ただ社内で同期でもあるので気まずくならないように方法を探ろうかと思います。

お礼日時:2017/12/27 02:03

彼と喧嘩などされたのですか?


私も少し前に彼と少し喧嘩になり未読スルーされました…
数日して誤りのLINEをしたらイライラが治まるまでLINEを見ないようにしていた
どんな状況でスルーされるようになったんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは未読スルーになる直前まで普通にLINEしていました。
その内容を見返しても全く前触れもなくいきなりスルーになりました。
なのでフェードアウトを考えた上でのスルーかと思いしつこくせずに様子を見ていました。

もうそろそろひと月経つし毎日スマホの画面を見ていても仕方ないなと思った矢先、
既読に変わりました。
諦めようと思っていた時だったのでどうしてかな?と思って質問しました。
私にとっては何か意味があってくれると進むにもやめるにも決断できるんですけどね。。。

お礼日時:2017/12/27 01:56

No.1です。



「ということは一般的ではなく彼にしかわからないということですね」
⇒その通りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 01:45

「男性にとって未読スルーと既読スルーには違いがあるのですか?」


⇒男性にとって、ではなく、その男性にとっては、でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます!!

その男性にとってですか…
ということは一般的ではなく彼にしかわからないということですね。
彼に聞くことができたら聞いてみます。

お礼日時:2017/12/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A