プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手の血管が浮き出ると一定の
浮き出てるところがいたくなるですけど
どうすれば和らぐとか分かるかた
いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 冷やすのとかは
    意味ないですかね?

      補足日時:2017/12/27 00:42

A 回答 (3件)

手の甲の血管ですか?


加齢によるものやダイエットなどでも現れたりするようです。
そして、そこが痛む時は危険なこともあるようですが、何か心当たりはありませんか?
血管が浮き出るだけでなく、痛みが伴う場合は何らかの病気の可能性があるらしいです。
出来るだけ早めに医療機関を受診した方が良さそうです。

下記URLに「手の甲の血管が浮き出る原因について」詳しく載っていますので、参照してみてはいかがでしょうか。
http://bihadanokamisama.com/archives/777.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心当たりがないので
医療機関を受診してみたいと
思います。
気遣いありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 07:50

冷やすと血管がちじこむかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 00:48

手の向きを変える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!