アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのものを購入したが、使い方がわからない・・
たとえば映像を外付けに保存したいが、通常だとCかDドライブに保存されるが、C,Dの容量が増えてきたため、外部に保存したいがその方法が今ひとつわかりません。
教えてください。

A 回答 (6件)

 その外付けドライブをPCにつなげた後


何ドライブ(C,D)になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 05:48

Windowsが起動している状態で、外付けハードのインターフェースがUSBなら、コンピューターのUSBの端子に、iLinkならiLinkの端子に差し込めば自動的にドライバーのインストール、などを行い、正常に認識します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 05:48

まず、ハードディスクはパソコンとつながったのでしょうか。

接続方法がIDEやシリアルATAやSCSIなら、マイコンピュータ右クリックで[管理]を起動して「ディスクの管理」から設定をすれば使えます。
パーティションを設定してフォーマットしてドライブレターをE:でもF:でも好きなところに割り当ててください。

ハードディスクはいろいろな種類があります。買ったハードディスクの型式(または接続方法)が分かると回答しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書も小さな文字であまり詳しく書かれていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 05:47

WinMe以降だと、USBやIEEE1394で接続するHDDは自動で認識されます。


お使いのOSはなんですか?

マイコンピュータに新しいドライブが追加されていない場合は、
XPではここ(2000もだいたい同じ)
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/w …

Me以前であればここが参考になるかと。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

ただし、どちらも現在のドライブを操作してしまうと中身が消えてしまうので要注意です(^o^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 05:44

マイコンピューターからドライブ一覧を出すと、ハードディスクC、D、ドライブE…といった次に何か出てませんか?


ハードディスクの絵で何か出ていたらそれを開きます。
多分何も無い空間があるので、そこで右クリックして「新規作成-フォルダ」で2,3コ作っておきます。
名前にvideoだとかcameraとかを指定し、あとはソフトで保存先を決める時に
ドライブ名¥フォルダ名…と指定すればそこに保存してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからやってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 05:42

こんにちは。


質問からは2つの意味に取れます。
1.外付けHDDが認識されない。
2.認識はされているが、画像softで作られた物が外付けHDDに作成されない。
-----------------
2.の場合、大抵のsoftでは作成データーの保存先は選択できますが、中には作成softと同じフォルダーの中に作られてしまう設計の物も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!