一番好きなみそ汁の具材は?

私立高校の推薦をギリギリでもらえた中学3年生です。

私は推薦なので面接をします。そこで面接の順番が書いてある紙をこの前渡されました。その紙をみたら応募人数の6割の人数が推薦で受験するということがわかりました。こんなに受験する人いるの?って驚きました。昨年も一昨年も応募人数の3割程度しか受けていなかったのにこんなに増えるものなのでしょうか。なので、今年も3割程度が受かるのかな?って思い不安でいっぱいです。

(応募人数は推薦、一般合わせてです。推薦のみの応募人数はでてません。)

まとめると、
①応募人数の6割が推薦で合格ってありえますか?
②2020年の入試に向けて私立高校推薦が増えたということですかね?(あくまで憶測です。)

A 回答 (2件)

私立高校の推薦入試なら、単願なのでほぼ受かります。


面接で普通に受け答えが出来れば受かると思います
    • good
    • 0

普通、推薦と一般に分けて募集人数を公表してませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!