dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験を、推薦で行こうと思ってて、もし面接で「なぜ一般入試ではなく推薦を希望したのか?」と聞かれたらなんて答えればいいんですか?

A 回答 (4件)

わたしも推薦で受験しました。


一般でももちろん受験しますが、貴学に通うためのチャンスを増やすため推薦入試も志望しました。って言えば大丈夫だと思います!
    • good
    • 2

何故うちを選んだのかは聞かれるでしょうが…


もしそう来たらチャンスは大いに越したことはないからてナトコかな
    • good
    • 1

推薦なら専願ですよね?


ならば、どうしても入りたい理由を述べるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも別にそれは一般入試でもいいってことになりませんかね?

お礼日時:2017/12/11 16:07

学校の魅力とか将来に活かせる事をアピールする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!