プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)どのような人が出願できるのか?
(慶應の推薦入試は野球推薦だ、みたいなことが言われていますが本当なのか。)

(2)もし、書類選考を通過したら、二次試験ではどのようなことをするのか?(詳しく!!!!!)

(3)どのような人が合格しているのか。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

んーと・・・この学校の資料に推薦入試の要項があるからそこをよく見ましょう。




でもとりあえず答えます

1)スポーツとか文化活動で何か成績を残したりしたひと(たとえば全国中学校~大会出場とか

(慶應の推薦入試は野球推薦だ、みたいなことが言われていますが本当なのか。)>単なる思い込みかもね。そうでもないはずである。

2)70にん前後を残して面接を20分×2回 内容は公表しないのでさっぱり・・・

 (詳しく!!!!!)>お願いしますぐらいはくっつけましょう・・・

3)多種多様に及ぶ・たとえば内申38の全国大会出場とかもいる。
          が、オール5の人間でも今ひとつの内容なら1次で落ちたりもする。



後は頑張ってくださいな・・・
    • good
    • 9

再び登場です。



議題は何個も知ってるけど、正直書きたくない。
不特定多数の人が見るのに、試験の内容をばらすのはどうかと思うから。学校側も公開してないし。
でもまあ、二つの意見に分かれる型と、いろいろな意見が出るような形の2タイプがあるかな。議題も運です。
これ以上はここでは書きません。

特定の人が、司会とか書記をやるように先生側からいわれることはないよ。ただ、完全に自由に討論するから、誰かが司会っぽくなることはありえるし、「僕は書記やります」とか言う人が現れたらその人が書記になる。

もっと詳しく(議題とかね)知りたければ、メールして。捨てアドでいいし、そしたら教えられる。

じゃあね~
    • good
    • 10

僕は慶應高校の推薦で実際に受かりました。

現在通っています。

(1)出願だけなら内申38以上+なにか自慢できるもの
野球推薦?そんなのは嘘です、はい。
一芸いう武器が野球の人が多い→野球の合格者が多い。

(2)面接と集団討論、後者を先にやる。
はっきり言って、面接は他の学校と大して変わらない。いじわるな質問は担当の先生しだいです。
問題は集団討論。こっちはエグいかも、ある議題が与えられて6人で討論するんだけど、受かりたいなら練習は必須です。

(3)何人も推薦で受かった知り合いがいるけど、ほとんどがスポーツ。全国大会にもほとんどの人が行っている。(あくまでほとんど、8割くらいかなぁ)
内申は38だった人もいる。僕もスポーツですが全国出場はしていません。

書類選考にさえ受かれば、あとは自分の力で道は切り開ける。
頑張れ!
もっと詳しく知りたければ、補足になにか記入して、僕のIDにメールでも送って下さい。暇だから答えるよ。

この回答への補足

こんなに詳しくありがとうございます!!

もう1つここで質問させてもらいますー!
集団討論では、どのような議題が出るのですか?
あと、司会とか書記とかそういうのも決めてやるのですか?

すいませんがよろしくお願いします!!!

補足日時:2009/01/12 16:29
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!