dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司が、匿名でパワハラ告発を受け本部から呼び出されました。匿名で手紙を本部に郵送した社員がいるとのことです。

手紙自体は上司に見せなかったとのことですが、内容はすごい酷く大げさに盛った内容だったと、上司から聞きました。
上司はとても落ち込んでいて、私は直属の部下なので、私にだけ教えてくれました。

しかし、なぜ私にだけ教えてくれたのか。私のことを疑っているのではないかと考えてしまいます。
ちなみに、上司は昔からワンマンで、毎日社員に怒鳴り散らし、上司のことを嫌っている社員は数多すぎるくらいいます。人の好き嫌いが激しく、嫌いな社員には無視をします。
ちなみに私に対しては優しく、よくしていただいています。

どのような人間が匿名で告発するものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に答えていただける方、お願いします。

      補足日時:2017/12/27 18:42

A 回答 (5件)

犯人は、この中に、居る!



と、は、別に、、、
 只今、僕が、質問中の、パワハラ告発への質問も、良ければ参考、或いは解答していただけると助かります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10166805.html
    • good
    • 1

大げさに盛った内容とは言いつつも、数人の意見だったり、本人の自覚の問題だったりするんじゃないかな?って思いました。

でもそれを置いといたとしても、報告した方はよっぽど上司に不満を抱いていたのでしょうね。そして、匿名での報告しか手段が無いほど、自分の立場が脅かされることに恐怖を感じているのでしょうね。

あなたには、普段よくしているし、信頼がおけるからと思って話したのではないでしょうか?もしかしたら、報告した人についての情報を知ってるかもしれないと思ったとか。
さすがに、送り主と思われる人には聞かないんじゃないかなと。普段いびってる相手に対して、落ち込んでる姿も弱みも見せたくないと思いますし。
あくまでも私の印象ですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司は毎日のようにパワハラを繰り返し、暴言や暴力も振るい、大人しい社員には徹底的に虐めまくって無視します。私は直属の部下なのでパワハラを受けないように毎日、神経をすり減らして気を使っています。

もしかして、グループで手紙を送ったのかもしれないかな、と思いました。

お礼日時:2017/12/27 19:06

そりゃあ人の好き嫌いが激しくて敵が多い人なら、毎日怒鳴り散らされる方の立場の人から告発されても不思議じゃないでしょう。

とりあえず上司の頭の中にある「告発しそうな奴リスト」に貴方は入っていないから、話があったのだと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司は毎日のようにパワハラを繰り返し、暴言や暴力も振るい、大人しい社員には徹底的に虐めまくって無視します。私は直属の部下なのでパワハラを受けないように毎日、神経をすり減らして気を使っています。

お礼日時:2017/12/27 19:04

で、あなたが告発したの?

    • good
    • 6

自業自得だと思いますよ、余りにも、好き嫌いが、露骨で、いい気持ちは、しないと、思いますよ、其れに、貴女は、可愛がられて居るのに対し

て、妬みから来るものかもしれませよ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ私に話してきたのか?と、思います。

お礼日時:2017/12/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A