アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。
生後6カ月になる赤ちゃんを育ててます。
本当に寝なくて、私は昼も夜も寝れません。
助けて下さい…

A 回答 (9件)

その地域の相談員さんがいらっしゃると思います。


お辛いですね。
    • good
    • 2

みんなが通る道だけど大変ですよね。


私のとこはまだ子供はいませんが覚悟してます。
まぁ私も寝ないんですけどね。

産婦人科とかなら助けてくれそう。
    • good
    • 0

6ヶ月かー。



確かに5時間ぐらいは間があくはず。

その子によるけど、、。

抱っこでは寝るの?
後、音に敏感かな?
どんな時にグズる?
    • good
    • 0

母乳をやめるまでは 何度か起きてました


母乳をやめたら腹持ちがいいのか一回も起きなくなりました
ミルクの子は長時間寝るといいますね

日中 太陽を浴びさせて
昼と夜の違いを肌で感じさせる

お昼寝の時間を短くさせる

などなど

一歳になったら今よりラクになるから お母さんファイト!
あなたのお母さんも 世の母みんなも通る道だから
    • good
    • 0

赤ちゃん泣きやまないとかありますか? 私は、車に乗せてドライブしてみたよ。

ママさん ガンバレ〜!
    • good
    • 2

赤ちゃんは、泣くのが仕事で、お腹空いたとき、オムツが汚いとき、どっかに痛みがある時ですから、


赤ちゃんが寝るときに寝て、起きたらチョットお腹いっぱいにさせて眠らせちゃって下さい。
あんまり、重く考えず、赤ちゃんが起きてても眠いときは、私は寝るようにしてました。
    • good
    • 1

赤ちゃんを寝かせて、お母さんが体重をかけないように覆い被さって、耳元で赤ちゃんのペースに合わせて呼吸をしてあげると、すぐ寝るという話を聞いた事があります。



あと、赤ちゃんの顔をティッシュでなでるのも効果があるそうですよ。

私も寝かしつけに苦労したので、辛い気持ちよくわかります。

赤ちゃんが寝てくれますように。
    • good
    • 1

私の友達の子供がそうでした。


生まれた時から本当に全く寝ない!
抱っこして寝たから置いたら起きる。。。
その繰り返し。彼女のお母さんもお手上げ状態でした。

本当嘘のようですが、ビックリするくらい本当に寝ない子で、私は結構な頻度で遊びに行っていましたが、私が面倒見ている間に友達が少し寝たり、彼女のお母さんが来ている間にちょっと寝たりでしたよ。
(旦那さんはいますが、昼勤、夜勤とイレギュラーシフトだったため、なかなか頼れなかったみたいです。)
一歳になって卒乳したら、しっかり寝てくれるようになり、友人も寝れるようになりました。

トピ主さんは、どなたか頼れる人身近のいらっしゃいますか。
もしいるなら、ちょっとだけ面倒を見ててもらい、その間に一人で昼寝させてもらっても、いいと思いますよ。
または一時保育のような一時的に預かってくれるところなどあれば、利用してもいいとおもいます。

ママが倒れたら、ベビちゃん困っちゃいますし。少しでも寝れるようになるといいですね!
    • good
    • 0

寝ないとはずっとぐずられてる感じですか?



私は上の子が生後1ヶ月~半年まで何をしても1日中泣かれて、寝不足続いて本当に辛かったです。

もし、寝ないにしても泣いてる訳じゃないのなら危険な物は全て片付けて、少しでも仮眠した方がいいですよ(T_T)

近くに見てくれる方はいますか?

その状態が続くとあをさんの体が心配です。

もし周りに見てくれる人が居なく、赤ちゃんがぐずる子なら逆にひきつけだけ気をつけて散々泣かせて疲れ寝させるのもありかなと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!