アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業所内の食品や日用品の在庫管理を手書きでしたいのですがどんな表を作ればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

入荷日・品名・品番・メーカー名・出荷日・出荷量・出荷残・在庫数・備考など


思い当たる項目はこれ位でしょうか?
まず、必要最小限の項目からスタートして必要が生じたたら項目を増やしていったらいいと思います。
(その様な事が出来る状態ならの話ですが…)

どのような事業所なのかわかりませんが、もしかしたら食品と日用品は別々に在庫管理した方が
見易いかもしれません。

手書きでとのことですが、パソコン(エクセル)で出来ない理由はあるのでしょうか?
断然、エクセルの方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループホームです。家計簿程度なので表の形式がわかればエクセルにトライしてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 08:55

PCやタブレットの類ではなく手書きで行う理由、それによって話は変わってくると思います。


補足おねがいします。
    • good
    • 1

NO1のお礼についてです。


メッセージ有難うございます。

グループホームでしたか、それならやはり日用品と食品は別々の方がいいかもしれません。
グループホームのことは詳しく知らないので余計なお世話かもしれませんが、在庫数は
職員間で共有した方がいい情報ではないですか?そうなるとやはり手書きよりもパソコンの
方がいいと思いますのでぜひトライしてみてください。

そんなに難しい事ではないのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです。やってみます。

お礼日時:2017/12/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!