プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駐車禁止で
放置車両〜を貼られました。


①出頭して点数と罰金。
②納付書を待って罰金のみ。

②で考えていましたが、車検の住所が変更できておらず、前の住所の届きます。

納付書が届かなかった場合
次の動きはどうなりますか?

A 回答 (3件)

①をお勧めします。

何か不都合でもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

全国指名手配の上、逮捕されます。



全国の自動車警邏隊に連絡され、日夜発見され次第、応援パトカーに追われます。
※白バイ隊や、交通機動隊も同様です。
    • good
    • 0

基本的に黄色のステッカーを貼られた場合、警察署に出頭しなければなりません。



しかし、出頭した時点で確実に減点になります。


ステッカーを貼られた場合のルールは

1、運転者が出頭した場合
違反金+減点

2、運転者が出頭しない場合
車の所有者に違反金の納付書が届きます。
所有者は減点がありません。
違反金のみの支払いです、


ステッカーを貼られたという事はあなたが車から離れていた。
という事は、誰が運転していたかは分からない。
という事は、2を選べば良いんです。


なので、納付書が来るまで待つだけ。
来るまで何ヵ月もかかる場合があります。

貼られた時点で車種は控えてあります。
警察は、車検が前の住所でも恐らく調べるでしょう。

一番良いのは、①出頭して点数と罰金。です。
もし、自ら警察に行けば点数は引かれずに罰金と注意だけで済む場合もあります。

あなたが車の所有者なら①が妥当だと思います。

判断してみて下さいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!