プロが教えるわが家の防犯対策術!

激辛ペヤングって体に悪いんですか?

A 回答 (4件)

激辛のもとである唐辛子の成分カプサイシンの過剰摂取によって、感覚神経が機能不全を起こすと、胃粘膜の保護作用がなくなるという報告があります。

またガンになりやすいという報告もあります。
 ちなみにあまりにカプサイシンを日常的に過剰摂取し続けていると性格異常を起こすなんて話(これは真偽がさだかではありません)も、どこぞの国関連で聞きます。

 ペヤングがどうこうではありませんし、どんな食品でもそうなんですが、その中でも特に激辛のものの過剰摂取が体に障るのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

逆に、体にいいカップ麺があるのなら知りたい。

    • good
    • 1

インスタント麺自体が体に悪いと思いますが。

こちらに書いてありますけど。
https://matome.naver.jp/odai/2136237189016081401
特にこれなんか悪そう
酸化防止剤(揚げめんの酸化防止)
    • good
    • 0

三食ペヤングだと、さすがにダメなのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!