dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近食べ物で、大辛とか激辛とか、辛さを売りにしている食べ物やメニューがけっこう人気みたいですが、
ああいうのを食べると翌日に肛門がヒリヒリしたりして健康に悪くないでしょうか?

A 回答 (7件)

おはようございます


世間話程度に

激辛とうがらしを
常食し続けていると
胃癌の発症率が高くなるそうです、

たま~に食べる程度になら
発癌率は変わらないと思います。

私は唐辛子の辛みに
弱いので
ヒリヒリがとても辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 11:15

よく食べてる人は徐々に緩和されて平気になるが、そうでない人は、お説の通り、翌日に更なる地獄が待っている。

    • good
    • 0

発汗作用が高くなり基礎代謝が良くなりますし


交感神経にもいいです
体には悪くはないですが
自分に合った辛さを選ばないとやりすぎになります
    • good
    • 0

多少なら良いが、やり過ぎな商品は気を付けなはれや!

    • good
    • 1

健康には良く無いです。



因みに、
私は次男です。
    • good
    • 2

そのような唐辛子などの刺激物は胃や肛門にはよくないですね。


痔にもよくないかと思います。
    • good
    • 1

はい。



辛いのは
辛いですッ!

分かりますかッ?
平仮名に直しますかッ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!