海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

サンスポ(サンケイスポーツ)が
相撲問題で
貴乃花親方のマスコミ対応を批判した
コラムが載り話題になってます。
なんでも

我々マスコミが
部屋の前に押しかけて
何日もいるのに
貴乃花部屋の連中は

連日お疲れ様です!
寒いなかご苦労様でございます!など
親方はじめ
弟子も後援者もスタッフも
我々マスコミを労う言葉が
一切ない!
マスコミの間でも貴乃花部屋は
労う言葉も言わないのか常識ない
と話題になってる。など
書いてあるとのこと。



勝手に押しかけて

貴乃花部屋や近隣に迷惑かけてるのは
マスコミですよね?
マスコミ何様ですか?

実際マスコミのせいで
貴乃花部屋の前が通れず
通勤通学で近隣のかたは迷惑してると
書き込みみましたが

貴乃花部屋のこと常識ないというなら

近隣のかたがたにマスコミは

ご迷惑おかけします。
貴乃花部屋近辺は通れなくなります。
申し訳ありません。と挨拶したのでしょうか?

してないですよね?


我々一流大学出身の記者が
中学卒の貴乃花に取材にきてやってるんだ!


これがマスコミの本音でしょうか?

勝手に押しかけて
礼を尽くせとか
マスコミは
何様ですか?


そんなに偉いんですか
サンスポって?

A 回答 (5件)

マスコミは、相撲協会と同じ穴のムジナです。

朝日の慰安婦問題でも、反省の色があまり見ません。そもそも今回の騒動は、八百長問題がその裏側に存在し、協会は表に出ないよう、マスコミを抱き込んで必死です。マスコミも協会に協力すれば、取材が何かと便利になるのです。一理事をたたく方が、八百長問題というデリケートな問題を取り上げるよりずっと簡単なのです。

報道の自由と言い、知る権利と言い、都合の良いとこだけ齧るのがマスコミのやり方です。マスコミの自信たっぷりの論調には、結構騙されます。協会に対する不信感を持つ、貴乃花親方が、軽々しく発言する訳もありません。またスーパースターを甘やかしてきた協会とマスコミは、パワハラの原点のように見えます。いや原点そのものでしょう。何と横審も危機管理部長も、ぐるになって、八百長問題発覚を防止する為に必死ですが、見っともない事です。横審なんて全員入れ替えが望ましいと思います。

マスコミ批判が後程噴出したとしても、憶測で記事を垂れ流すマスコミは、多分朝日と同じやり口で紙面の隅にお詫びの記事を出して終わりです。全くどちらがお疲れさんなのか、馬鹿々々しくて、TVの映像なんか見ません。照ノ富士も殴られたそうですが、こちらはもう問題ではないようですね。マスコミは、どんな無礼も許されると勘違いしている、高学歴エリート感情の塊なのでしょう。
    • good
    • 0

それが本当の話であるなら、サンスポの記者は馬鹿としか言えませんね。


勝手に押しかけて、勝手に待っている訳で、寧ろ貴乃花側は迷惑しているはずです。
逆に貴乃花部屋に迷惑料を払う立場の人間です。
馬鹿の一言です。
いい加減張り付くのを辞めればいいだけです。
こんな人間が日本のマスコミをもし代表しているとしたら日本も終わりです。
    • good
    • 0

ある時はありがたくもあるが、今回の様な迷惑な時の方が多いですね。


当然、道路使用許可などはとっているのでしょうが、その様な許可を本当に出しているのでしょうか。
警察から相撲協会への報告連絡相談に待ったが掛かっているであろう事は事実であろうが、そんな事はどこでも出ていないのも不思議です。
警察で捜査すると言う事はそう言う事なのです、他と相談して示談を途中でしないことが前提で有りますから。
検察でも同じです、示談して仕舞えば有耶無耶にされてしまうので必ず聞かれるはずです。
それを知っててあれこれ逆のことを書くマスコミに不信感を持つのは当たり前で、貴乃花部屋から見れば迷惑なことなんです。
そんな輩に媚びる訳がない、追っ払われ無いのが譲歩の気持ちだと分からないマスコミの常識の無さに呆れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴乃花を悪く書き
相撲協会をヨイショする
マスコミ最悪すね。

一回どっかのワイドショーで
相撲協会が悪いと思う的な
コメントコメンテーターがしたら

すぐさま相撲協会からクレーム
来たらしい。

マスコミも相撲協会もダメだね

お礼日時:2017/12/29 13:13

だから、日本にマスコミなんて居ないって。


マスゴミばかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと
マスゴミすね

お礼日時:2017/12/29 13:10

本当にマスコミは馬鹿見たい!


よほど暇なのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇なんですよ。

そんな事より
報道すべきことたくさんあるのに

お礼日時:2017/12/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報