dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国政府は日本政府に、安倍晋三首相が訪韓して平昌(へいしょう)で開催されるオリンピックを観戦するように招請している。
  安倍首相は招請に応じるべきかどうか。日本国民として、どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• プンプン

でも、独島(竹島)は韓国固有の領土です、なんて言い出しかねないな。
    あの、宇宙人め!!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 13:23
  • うーん・・・

済みません。ベルリンオリンピックとは・・・
    どういうことですか???

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 14:00

A 回答 (23件中11~20件)

やんわりとお断りすべきですね。

少しはこちらの怒りの姿勢も見せないといけないと思いますね。少なくとも仏像を返してくるまでは甘い顔を見せない方が得です。

今後もできるだけ相手にしない事です。
    • 6

総理が行く?!

まさか!

参加をボイコットでもいいくらいです。
行くのは選手のみで 総理どころか 観光客(観客)も行くなんて考えられません!
    • 4
この回答へのお礼

私は、日本の選手も行かない方がいいと思います。

あんな舐めたことしている国に行こうものなら何を言われるか分かったもんじゃ無い、笑いながらスルーしたらいいのでは無いですか。

国交断絶していただきたいくらいです、一切何事も受け付けなければ良いのではないですか。
同盟も破棄した方がいいですよ、アメリカにも言い訳が経つでしょう。
日米同盟は良いけれど日韓はあり得ないし敵国だと宣言をして、韓国からは日本人の帰国命令を出し、国内の在日は帰国命令で帰っていただきましょう。
オリンピックの出来る国では無い事が分からないバカどもを相手にしてもしょうがありません、世界に知らしめる事が大切です。
日本の選手を危険な地に行かせるわけにはいかないと宣言すればいいのです、あんなボッタクリ!オリンピックなんか頓挫すれば良いのです。
    • 4

選手団の派遣自体を止めてほしい、と思っているのに、

何が悲しくて、出席しないといけないのか。

南朝鮮に誤ったメッセージを送ることになる。

行くべきではない。
    • 4

ベルリンオリンピック!

古ーい 古ーい
話しだにー
    • 1

ベルリンオリンピックを彷彿とさせますね

この回答への補足あり
    • 0

一応日韓合意はおいといて、純粋に「危ないから行かないわ」でいいんじゃないかと。

実際、あっちの文さんと首相が同席でもすることになったら北の大将が何やるかわからないし、もっと怖いのが「あっちがきちんと警護してくれるのか?」って疑わしいし。

日韓合意の件で行かないとなると「所詮二国間の問題をオリンピックに持ち込むとは」って声が出そうだけれど、隣国なのに次のオリンピックの開催国の首相が行かない、その理由が安全面だってことになると諸外国の代表はどう思うだろう。
 その時になってはじめて、あの国は日本にケンカを売ったことに後悔するんじゃないかと思います。
 それくらいやらんとね。
    • 1

10億円を拠出した日韓合意を反古にして蒸し返し、平昌五輪後又しても強請タカリをすることを決定した韓国に安倍首相は出席する必要はないと思います。

代理として韓国を忖度するルーピー鳩山元首相でも出席させておき、スキージャンプ台に土下座でもさせておけば良いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 5
この回答へのお礼

おお!
鳩山由紀夫元首相ね。
適任ですね。

今の日韓関係を、見れば

一目瞭然です
何も、くだらん韓国何かに
安部総理始め
閣僚が出席する
必用無し!

そんなことより
韓国っていったい
どんな国なのかい!
日本に金、かえせよ!
    • 5
この回答へのお礼

竹島をかえせよ!!
ついでに独島エビもかえせよ!!

行ってやる義理もないしね。

無視です。
    • 6
この回答へのお礼

はい。義理も何もないと思います。