アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代子供を躾のためによる外に出すって虐待になりますよね?最近知ったんですけど、私も小さい時よく出されていたので近所の人に虐待だと思われてたのかなとふと気になったので。

A 回答 (9件)

何処までが躾で 何処からが虐待なのかの基準が あやふやなのです・・



なので 余程の事が無い限りは民事不介入として扱われ 注意くらいです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにどこまでが躾で虐待なのか難しいところですよね。

そうなんですね、、

お礼日時:2017/12/29 16:45

外出して


こどもがどっか行っちゃって騒動になる事件が目立つからね。時代の流れだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなっちゃうと大変ですよね><

お礼日時:2017/12/29 16:46

普段の親御さんの接し方で周りの見方も変わってくると思います。


普段から声を荒げて罵倒しているような親であれば虐待と見られるかもしれません。
そうでなければ、お子さんの年齢などと合わせてみて躾けと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 3

外に出して怖がる


年齢の子を外に出しているわけなので、
虐待というよりは、
過度な 叱り方かも。

昔は、よくありましたね!
昔は、そこまで
変な人間もいなかったからかな?
近所つきあいも、あり、
みんなが、気にして
声かけてくれたりね。

今の時代は、本当に
変態が多いため、

気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

そんなのが躾になると思ってた無知な人間が昔は多かったんですね。

今はなんの効果もない、むしろ逆効果であるということが科学的に証明されています。

昔の人でもわかっている人はわかっていましたよ。
    • good
    • 1

あ〜私も出されました!ランドセルごと閉め出されて(笑)30代前半、女です。

オートロックのマンションだったのでまぁ時代もありますし誘拐とかの心配はなかったのじゃないかと。開けてよ〜!ごめんなさーい!!( TДT)と泣き叫ぶ声がマンション中に響くので恥ずかしく言う事聞くようになりました^^;虐待とは思われてなかったと思います。締め出したまま一晩過ごさせるとか明らかに殴られたあととかなら通報案件でしょうね。
今3歳、0歳の子供育ててますが私はやろうと思いませんね。躾としては違和感だしトラウマなだけですからね。
    • good
    • 2

何かあったら怖いですよね。

虐待だと思います。
昨年、子供をお仕置きで置き去りにして行方不明になる騒ぎがありましたね。
「あれ、子供のころよくあったよね」って兄弟で話してました。時代に合った育て方があると思います。
    • good
    • 3

心理的虐待 家に入れてもらえないことで


      精神的に追い込む虐待ですね。

極寒の地域に住んでいる場合は裸に近い格好(はだかを含む場合あり)

で外に出す身体的虐待もあります。

虐待である、または虐待ではないかと言われ始めたのは平成になってから

じゃないでしょうか。昭和の頃は外に出すだけでなく食事を与えないとか

押し入れに閉じ込めるとかあっても「しつけ」と称されていたようです。

いずれにしてもこのようなことをしても何の解決にもならないということ

を認識し、虐待であることをもっと多くの人に知ってほしいものです。
    • good
    • 2

なります。


というか下手をしたら暴行容疑で警察が来て署まで連れていかれます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!