プロが教えるわが家の防犯対策術!

産まなきゃ良かったと思う母親は悪ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

それは正直な気持ちだから仕方ないですね。


ただ、虐待してしまうようであればご両親に預けるなり、なんらかの施設に預けましょう。誰もが親になるのに向いている訳では無いと思いますから、虐待して親子共々悲惨な事になってしまう前に考えてみて下さいね。
    • good
    • 3

精神科行け

    • good
    • 0

この世に生まれてきた人間としてどうかと思います。



なぜ勝手に母親がその赤ちゃんの命を後悔するのでしょうか。
産んで後悔などしても良い命なんてこの世に存在しませんよ。

母親にも悩みや辛いことや、プレッシャーがあるのは分かります。ですが、母親なんて、女性でしかできませんし、宇宙のどこを探しても、その子の母親をできるのはその人しかいません。命と誇りを大事にしてほしいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



子供を産むというのは小さくない出来事です。即答で
「悪」といえるような簡単な事は少ないと思いますよ。

回避しようとした、でも出来なかった、なんてことが
あったと思いますが、その回避努力がどれくらい足り
なかったのか、それが分からなければ他人が悪と決め
るのはおかしいと思うのです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!